ゆり根クリ金団

点為煎熊焦忌熱熟烏照熏燕烹焉烋無熹煕熙烝煎煮煦

占い

ニコットおみくじ(2022-05-18の運勢)

おみくじ

近所にある居酒屋は、商業地域でなく、一般の住宅地の中にあり、遠目だと普通の家に見えます。店舗兼住宅で個人が居酒屋を開いているようです。

自分は酒は飲まないので入ったことはないのですが、家路の途中にあるのでよく前を通ります。

ある日、居酒屋の前に黒い車が停まっていました。近づいたら白い提灯が見えてきました。そこには『忌』の文字が。
家に住む御家族の誰かがお亡くなりになったのかなと、さらに近づいたら、提灯の文字は『忌』でなく店の名前でしたw
開店準備のため、看板の提灯を掛けていたようです。

その店の店名は漢字一文字で、点四つ、いわゆる『れっか』という部首で作られる漢字です。
心と点四つ。似てますよね?

それ以外の部分はまったく違う形なんですけどw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/19 21:31:07

    りぼんさん

    日記ではあらかじめ知っていた風に書いていますが、実は私も、昨日調べて、初めて「れっか」という部首を知りましたw
    少し賢くなりましたw

  • りぼん

    りぼん

    2022/05/19 11:32:54

    漢文?と思って来ましたww 部首は「れっか」なんですね ためになったね~ ためになったよ~