tosituki

都合のいい女

日記

都合のいい女ってどんなんだ?


相手からも都合が良くて、こっちからも都合が良くて、「好き」とか「嫌い」とか関係なくて、上手く生活が回っていくのに必要な存在。

そういうのって、あるよね。

例えば、私を働かせてくれて、お金をもたらしてくれる職場。

物凄く都合がよい。

なくてはならない気がしちゃう。

これがあると、お小遣い稼ぎができる。

私に仕事を紹介してくれる人。

これって、ものすごく都合がよいです。都合がよすぎて、「大好き」って思っちゃう場合もあるくらい。

相手がどんな人かわからないのに。

私にお小遣いをもたらしてくれるから好き。

若いころはスナックでバイトとかすれば、時給がもらえたかもしれないけど、

年取ったらそうはいかない。

でも作業すればお小遣いもらえるもんね。

額に汗して、体を痛くしてもらえるお金は硬い。だから好きです。