まりぽめ

本日、アコギスクール月一2レッスンまとめてw

30代以上

なんやかんや1年たってたwwwwww

成長してないギター((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
ゆるゆるスクールなのでゆるく成長をしてる感じ?wwww
本日は、ドレミを書き込もうとしたら五線譜に書いてある音符がソなのかラなのか目の視点があわなくて書き間違えしてるし((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
リズム練習で3人で合わせて弾いて私だけ突然音をハズして( ≧∇≦)ブハハハハッ  ww

今は、「津軽海峡冬景色」を弾き語りの課題でてたけど弾いてると気分が落ちると先生につたえたら「なんとなくなんとなく」タイガースの曲に変えてくれましたww
のほほんとした曲(^^♪平和やぁ~~~
レッスン終わりは、頭のなか
「なんとな~く~なんとな~く~なんとな~く~幸せ~♪」って離れなかったwww
なんとな~くって言葉なんか心地いい(^^♪大事にしよっと(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/23 16:23:55

    たんちゃん(^^♪
    緩すぎて緩すぎて成長しないwww
    相方は、レッスン時間が誰にも邪魔されない唯一の一人時間なのでギターの成長はないけど相方の気持ちは癒されると思うわwww
    なんとな~く♪って頭の片隅にあると気が楽になったりするする(^^♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/05/21 09:43:29

    変えた曲もなかなか…渋いチョイスですね、これだけ聞いてもゆるい雰囲気が分かります(^^;

    でも気分転換で楽しめたらいいもんね、ゆるゆるで、笑いながらのレッスン、いいなて思います(^ー^)

    なんとな~く♪、たんも大事にしよっと❤️

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/19 21:03:16

    みなささん(^^♪
    気にかけてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    昼間の仕事変更したから多忙から少し解放されたよ~~(^^♪
    なんとな~く~って歌ったら気分がかわるさぁ~~(^^♪にょほほ~~~

  • 海那咲

    海那咲

    2022/05/19 20:51:32

    うんうん、なんとなーく生きたいわ〜にょほほ〜

    多忙なまりぽめさん、お身体気をつけてくださいね♫

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/19 20:30:21

    ゆきさん(^^♪
    ありがとう(^^♪成長しないアコギ( ≧∇≦)ブハハハハッ
    ドレミは、指の動きの基礎練習みたいなものよwww基本コードで弾くよw
    やってないと忘れるwww一か月に一度だからそれでも忘れてるしね( ≧∇≦)ブハハハハッ

    レッスン後のお決まりの言葉は、「いつかちゃんと弾けるといいよね~」wwwwww
    言ってるだけになってる今日この頃((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

  • yuki

    yuki

    2022/05/19 20:24:04

    おぉ~アコギ1年間、続けられたのですね~
    おめでとうございます♬
    ギターの弾き語りって、ドレミで弾くの?
    コードで弾くんじゃなかった?

    遙か昔、高校生の頃にアコギ弾いてました
    久しぶりに弾こうとしたら、弦を押さえる指はつるし
    コードは全く覚えてないしで
    昨年、処分しちゃいました^^;
    やっぱり続けていないと忘れちゃいますね。
    細くでも長く続けることが財産かもですよ^^

    演歌・・・ww