ゆり根クリ金団

マスクの視界

占い

ニコットおみくじ(2022-05-19の運勢)

おみくじ

マスク生活が長いですね。
マスクをしていると、息苦しさもありますが、結構視界も妨げられるように思います。
マスクのせいだけでは必ずしも無いですが、歩いているとうっかり人にぶつかることがあります。

先日もユニクロでぶつかってしまいました。
慌ててすみませんと謝りました。
向こうの人は怒ったのか無表情で無言でした。

マネキン怖いですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/20 21:23:45

    ゆきねこさん

    花粉症の季節は毎年マスクをしてますものね。
    おかげで、コロナ流行初期のマスク不足の時は、花粉防止のため備蓄していたマスクがあったので慌てずに済みました。

    疲れか何かで体調が優れないときはありましたが、私もおそらく風邪は引かなかったと思います。
    私の場合は、風邪を引くと、のどに痛みが出て1週間くらい食事に難儀することが多いのですが、ここ数年はそういう事もなかったですから。
    休日は不要不急の外出をせず、やむを得ず外出する時は人混みに長時間居ることを避けるなど、自分でも自粛をしっかりしていたと思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/20 21:22:32

    Iさん

    縦読みですねw

    屋外ではマスクをしなくても大丈夫との政府見解が発表されましたね。
    自分としては、もう少し早く見解を出してもいいんじゃないかと思っていたので、ようやくかという感じです。
    私は、昨年から暑い日は屋外ではマスクを外してましたが、これからは堂々とマスクを外して歩けますw

    マスクにかかわらなくていい生活が来た時のメリットは、息苦しさが無くなる、メガネが曇らない。
    デメリットは、マスク美人が居なくなる。ですかねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/20 21:21:39

    りぼんさん

    てっきり人にぶつかったと思ったんですよ。振り向いて、慌てて謝って、それがマネキンだと分って気まずかったですw
    マネキンに話し掛けたのを誰にも目撃されず良かったですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/05/20 18:35:51

    花粉症患者には無問題ですね。
    むしろみんながマスクしているお陰で2年間ほぼ風邪引きませんでした。
    コロナに限らず、マスク取ったら各種ウイルスまき散らす人が大勢いる事が
    わかったので、そういう連中を封じ込めるためにも同調圧力をかけ続けたいです。

    ユニクロは怖いです。
    セルフレジになってから、後ろに並んでる人の視線が刺さるので、
    買うもの決まっていればなるべく通販にしています。

  • I.

    I.

    2022/05/19 23:04:34

    まぁマスクをやめたとしても
    すぐには元に戻らないと思いますよ。
    くり返し付けたりつけたり外したりの時期がやってくるので
    のんびり気長に待つしか。。。
    しばらくして忘れた頃、マスクというものに
    かかわらなくていい生活が来るでしょう。
    いますぐは叶いませんが。


     頭文字を合わせるのって難しいですね(;^_^A

  • りぼん

    りぼん

    2022/05/19 22:29:24

    マネキンwwwww