gen_rin

ラーメンWalker TV2 ① 

グルメ

こんばんは!21日(土)は、西日本から東日本の太平洋側では雲が広がり、

沿岸部を中心に雨が降るでしょう。
西日本の日本海側は、はじめ雲が広がるものの次第に晴れる見込みです。
北陸や東北は雲が広がりやすくにわか雨の所がありそうです。
北海道は概ね晴れますが、午後は所により雷雨があるでしょう。
南西諸島は午前中は雨が降り雷を伴う所もありますが、午後は次第に止む予想です。

#319

伊藤かりんさん

ダイエット中なのに食レポが急増

有名店が次々に出店する
 大人気ラーメンスポット!

熊本県・熊本市

激戦区の熊本でラーメンWalkerグランプリ第2位

ラーメン 天外天

*写真提供:田中貴

店主
小田啓太郎さん

ラーメンWalkerキッチン限定

全部のせラーメン

『ニンニクパウダー』が鮮烈な匂いを放つ

味変アイテム『ばら干し海苔』付き

意外にもあっさりテイストの豚骨スープ

呼び戻し

熟成した豚骨スープ

新しい豚骨スープ

鶏ガラスープ

豚骨と鶏ガラのダブルスープ

『クセ』と『フレッシュさ』のイイトコ取り

自家製ニンニクパウダー

マー湯
(揚げニンニク油)

      一般的な熊本ラーメン

マー油の代わりに大量のニンニクパウダー

ガスマスクを付けながら
2時間かけてニンニクパウダーを作る

写真提供:小田店主

しなやかな啜り心地が絶品の中細麺

『せたが屋』の製麺所で打った極上麺

熊本ラーメンの名脇役『キクラゲ』

煮豚スタイルの豚バラチャーシュー

純国産・福岡の『糸島メンマ』は激レアな逸品

店主「もともと知り合いだったんで~」

佐賀の『一番摘み干し海苔』

海苔本来の味が楽しめる『ばら干し海苔』

有明海の海苔は旨みも風味も格別!

店主『ニンニクの醤油漬です」

店主のおすすめ『ニンニク醤油漬』

「臭いは最高の誉め言葉」by 小田店主

これぞ『天外天』!中毒性のある絶品ラーメン

店主
小田圭太郎さん

店主「元々がその飲んで締めのラーメンで始まった店なので、
   臭かったとしれませんげとあっさり食べられたと思うんです」

    2016年
    熊本地震

*写真提供:小田店主

地震発生後の店内

避難所の様子

ラーメン 天外天

熊本県熊本市中央区安政町2-15

味変アイテム『ばら干し海苔』付きを食しました後に・・・

伊藤かりんさん「匂い程ニンニクだけじゃなくなってる
        パンチが効き過ぎてないので」

『せたが屋』の製麺所で打った極上麺につきまして・・・

伊藤かりんさん「結構サッパリしてる麺なので
        このスープのやっぱインパクトとの相性が抜群ですね」

ニンニクの醤油漬を食しました後に・・・

伊藤かりんさん「これはパンチが効き過ぎてる」

最後に・・・

伊藤かりんさん「旨い、臭い、最高の一杯でした」