ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

運転免許証更新

日記

クルマは廃車にしちゃったし

今後運転することも無いかもだけど、
何処かで役立つことが無いとも限らない。

最寄りの警察署は、何時もの本屋よりは近いけど
陸橋とかの傾斜を自転車を押して上がるのがキツい><
5年後、自力で辿り着けるだろうか、、^^?

  • corra

    corra

    2022/05/22 02:50:34

    >nekoyamaさま 自動運転が完全に普及したら、免許はかなり特殊な
            資格になるでしょうねえ。
            制限速度や範囲とかで限定解除がありそう。
     
    >カトリーヌさま 今はマイナンバーカードがあるので
             免許証は無くても良いんですけれど^^;
             電動自転車よりはセグウエィみたいのに乗りたいw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/05/21 08:54:07

    電動自転車が普及するからだいじょ~ぶ!(微笑)
    運転免許証は、身分証明書として使う機会は多いと思いますよ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/05/21 04:31:09

    更新に技能試験とか、
    いまのところはお年寄りだけですけれどー
    そのうち、全員対象にすることになりそう

    自動運転車が一般化したら、
    車両所有と運転も別れちゃうんじゃないでしょうか。

    自転車に自動運転機能をつけるのは…難しそう?