ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(2393)愛称

コーデ広場

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ファアンタジ~~~♪
「天使さんからのプレゼントの
 スカイファンタジー竜騎士の槍なんだᵔᴥᵔ」
「bono、おはよう!」
「Toshi、おはぼの!
 カッコいいでしょ~~~」

「どこから見ても竜騎士には見えない!」
「そうさ! bonoは可愛い子グマだもん♡
 槍の名前は変えられないよ」
「そうだね・・・・・・
 子グマ騎士は語呂もイマイチか」
「子グマは『武者』が可愛いかも?」
「たしかに・・・・・
 子グマ武者の槍にしたら?」

「bonoもそうしたいな~~~~
 でも・・・・・・」
「勝手にアイテム名の変更はまずいかも」
「そうなんだ。
 違反申告されたらbonoはクマりんぼだ!」
「愛称なら問題ないよ」
「Toshiはやっぱりすごいな・・・・
 スカイファンタジーはどうしようかな?」
「大空の夢子グマ武者の槍でどうかな?」
「槍が洋風なんだけど・・・・」 


(ペアのもの)展望 ペット

  • St.bono

    St.bono

    2022/05/23 04:16:09

    フリマのおまけアイテムの高価なダイヤでbonoはご機嫌なんだ。
    輝くものは大好きなんだᵔᴥᵔ

    日記への記載が少なくなって寂しいな〜〜〜

  • 眠り姫

    眠り姫

    2022/05/22 23:44:29

    こんばんは(*^^*)
    素敵なプレゼント良かったですね♪
    アイテム、私も自分の好きなように呼んでいます。
    名前を考えるのも楽しいですね(*^^*)

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/05/22 23:30:47

    おめでとう御座います。

    暑いので、気おつけて下さいね。

    先程雷が!無理おしない様になう。

  • you

    you

    2022/05/22 23:13:39

    愛称、難しいですね・・・
    カッコよく装備出来れば和洋関係なくOKです(*^^*)

  • anji-

    anji-

    2022/05/22 22:38:42

    今晩は✨
    ボノチャン竜騎士に成らなくちゃね(^_-)-☆
    タウンイベ特典アイテム1個づつコンプリートする事が出来ました(^_-)-☆

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2022/05/22 21:41:36

    槍頂いたのね^^
    おめでとうございます~❤
    この槍携えてお料理したら、何かもらえました?
    お部屋アイテム 目玉以外は何でもらえるのか分からない^^;

  • 和泉屋

    和泉屋

    2022/05/22 21:32:03

    なるほど、愛称の問題ですか。。
    「スカイファンタジー」・・・蒼き幻想の槍ですね^^;

  • さくら

    さくら

    2022/05/22 21:00:29

    今回のガチャもかっこいいアイテムが多いですね。
    キラキラしていますね。

    よかったですね。

  • tsuuko

    tsuuko

    2022/05/22 20:45:58

    こんばんわ!格好イイ槍ですよね~
    背景とは凄く合ってますよ~

  • やまと♪

    やまと♪

    2022/05/22 20:10:42

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    ネーミングってむずかしいよね(;^ω^)

  • パミタン

    パミタン

    2022/05/22 19:55:28

    bonoちゃん キラキラ光ってカッコイイ槍だね
    うんアイテムの愛称ならOKだね

  • ぽいう信繁

    ぽいう信繁

    2022/05/22 19:42:52

    武者頑駄無は好きだな~

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2022/05/22 19:13:54

    大切なプレゼントを大事にしているんですね☆(*^ー’)/☆

  • St.bono

    St.bono

    2022/05/22 19:09:06

    おやすみ〜〜
    また明日遊んでね〜〜〜
    bonoはToshiの家でTVを楽しむんだ〜〜〜

    ぴゅ〜〜〜

  • 蜜夜

    蜜夜

    2022/05/22 18:25:05

    今晩は、素敵なネーミングですね。
    この際、洋風でも和風でもいいじゃないですか。

  • ヒロフミ

    ヒロフミ

    2022/05/22 18:13:34

    こんばんは('ω')ノ
    子グマ武者の矛 が和風の愛称になりますね^^
    子グマ武者、かわいいです。

  • St.bono

    St.bono

    2022/05/22 17:39:19

    クマったな。
    フリマに秘蔵のアイテムを出品しても応募がないんだ。
    価値観の違いは大きかもしれないね・・・

    今夜は家政夫のミタゾノを楽しむんだ。
    なんがか毒気?がダウンした感じでイマイチかな?

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/05/22 15:18:50

    そのまま日本語訳にしたのですね(*^_^*)
    可愛いから洋風も和風も同じに!装備したら貴熊度アップしましたね☆
    きゅうりとなす、爆発するくらい大きくなったりしますよね。寒くなったり暑くなったりすると防衛?とか。

  • St.bono

    St.bono

    2022/05/22 14:54:42

    やっときゅうりの苗が伸び始めたんだ。
    気温差が大きすぎるのが不調の原因みたいな気がするんだ・・・?

  • みき

    みき

    2022/05/22 13:09:21

    St.bonoさん、こんにちは。
    今日は久しぶりに青空を見たように思います。
    ホント、もう梅雨みたいな感じです・・・

    う~ん、「武士」か「騎士」か・・・
    このアイテムは、間違いなく「騎士」ですよね(^^;)

    ただ、刀(剣)にしても槍にしても、西洋のものは見ても「ツール」という印象ですけれど、日本のものはなんだか凄みがあるように感じます。
    ちょっと怖いような・・・

    今年、またもお家の戸袋にヒヨドリさんが住み着いたようです。
    日中は私、お家に入ることは少ないので、いつからいるのかわからないんですよね。
    昨年と同じ子・・・?
    たぶん・・・
    おかしいわね~、私、賃貸やってるって広告出した記憶はないんですけれど(笑)
    まぁ、害虫やっつけてくれると期待して、そっと見守ろうと思います。
    果実も大好物らしいですから、木瓜の実もお目当てなのかもしれません。

    5月も下旬に入りました。
    体調は、まだちょっとふらつきますけれど、日常生活に問題はないくらいには回復しました。
    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • St.bono

    St.bono

    2022/05/22 12:45:27

    美味しい焼きそばで満腹なんだ〜〜

    ニコ店は折り返し地点を無事通過できたんだ。
    みんなの応援にbonoは感謝なんだ、
    ありがぼの♡ᵔᴥᵔ

  • みろく

    みろく

    2022/05/22 12:18:04

    竜騎士の槍 カッコいいです^^
    子グマさんが持っても違和感ないし
    お料理の数量アップにも嬉しいアイテムですね。

  • 優co

    優co

    2022/05/22 12:12:59

    こんにちわ♪
    ニコだから和洋(中)折衷も有りですよね(*´∇`*)
    可愛い神殿の子グマ騎士さんかな♪

    今日は清々しいお天気、朝からお洗濯をいっぱいしました♪
    bonoさんも良い一日をお過ごしください♡

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2022/05/22 11:05:19

    こんにちは♪
    背景も槍の雰囲気にピッタリですね~キラキラしてカッコいいです^^b STP&お水をどうぞ♪

  • ジプ

    ジプ

    2022/05/22 07:59:38

    あら~
    色ガチャアイテムのスカイファンタジー竜騎士の槍ね~
    カッコいいけどbonoさまにはいまいち似合わないかも☆
    名前の変更は出来ないけど愛称なら大丈夫かな?
    Toshiさんのアイデアで大空の夢子グマ武者の槍に決まりね(*'▽')
    洋風の槍なのがちょっとこまりん坊かもね~~♬♡

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2022/05/22 07:48:19

    そうですね、武者の武器としては・・・いまひとつかも。
    でもシンプルでかっこいい槍ですね。
    料理数もアップするし、良かったね。

  • ねねママ

    ねねママ

    2022/05/22 06:45:59

    bonoさん、おはようございます♫。素敵とお水のお届け、そしてニコ店1皿御馳走様でした。

    先程Tイベの特典、初めて見ました。取りあえず、モモンガの頭乗せと奥手持ちのゼンマイ仕掛けのお人形を交換しましたよ。

    槍か~「馬に乗る騎士の槍」が、かっこいいかも。