tosituki

農薬が沢山ついている野菜は、トマトとイチゴだって

日記

私今までトマトとイチゴは毎日食べていました。


トマトは洗うけど、イチゴは洗うと味が薄くなるから、洗わないで食べていました。

なので、びっくりですよ。

農薬たくさん取ってしまったかもしれません。

トマトは皮をむいて食べるようにした方が良いですね。

イチゴはどうしよう。

食べないようにした方が良いのだろうか?

まあ、でも62才なので食べたいもの食べて、命が少し短くなってもいいかなって思える。

イチゴもビタミンC取るために食べようと思います。

若い人もしくは子供が農薬たくさん撮ってしまうのはどうなんだろうと思いますけど、私のうちは私と86歳のおばあちゃんだけだから、

あまり気にせず、おっとりと普通に暮らそうかなと思います。

命が5年くらい長くなっても、短くなってもそれほど変わらないような気もする。