こまい

鉄道模型と温泉の旅

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


会社の同僚に 鉄道模型作成が趣味の方がいて
毎週 週末に別荘へ行っては大きなジオラマを作っているのですが
別荘のある地域のお祭りで 普段は公開していないお部屋を
見せてもらえるというので 土曜日から旦那と一緒に行ってきました!

運悪くお天気は良くなかったのですが(途中でかなり降られたw)
同僚に教えてもらった美味しいパンのお店でランチをいただき
普段なら午前中で完売してるというパンも買えてラッキーw

同僚の別荘は 鉄道模型のジオラマを作るために建てたそうで
一階はまるっとジオラマゾーンで 1/80サイズの精巧な模型がたくさん
走っていました
伊豆急の職員さんが初代伊豆急の模型や切符切り用のはさみ、切符の
印字機械も貸してくれたそうで 昔の固い切符と同じ紙を使って
かつて鉄道用の切符を印刷していた会社にオリジナル切符を印刷してもらい
来場記念の切符を発行してくれるというすごい凝りようwww

ひとしきり鑑賞させてもらったあと 上のお部屋でコーヒーをご馳走になり
同僚ご夫妻とおしゃべりして 楽しい時間を過ごしました!

そのあと 旦那が予約してくれた修善寺の温泉で一泊して
午前中に修善寺の町中を観光してから 帰ってきました
お宿はコロナ対策で ひとグループごとに時間制で大浴場&露天風呂が
貸し切りになってたので とてもゆったりお風呂に入れました!
そして生まれて初めてウツボを食べましたww
弾力のある鱧みたいですごく…美味しかったです……!

修善寺の町中が思いっきり鎌倉13仕様になっててワロタwww

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2022/05/24 15:34:01

    ]•ܫ•ʔ チラッ  楽しめたようで何よりです。
    趣味で別荘でジオラマで。。凄いですね。
    私、鎌倉殿は見てないんですよね~!今度見てみようかしら(*´Д`)

    ウツボはまだ食べたことないんですよね。
    やっぱり大味なんですかね(#^.^#)

  • いるか

    いるか

    2022/05/23 22:44:35

    その同僚さん、趣味のために別荘って…
    めちゃくちゃ羨ましいですねww
    しかも鉄道模型でジオラマいいなあ…私も見て見たかったw

  • onpu

    onpu

    2022/05/23 21:24:56

    別荘で鉄道模型ですか、人生を楽しまれてますね^^

    温泉ものんびりできたようで
    よかったですね♨
    ウツボっておいしいんですか
    知らなかったです(๑´ڡ`๑)