tosituki

とにかく自分には無理だろうと思うことはやらない

日記

最近、自分の口座にたくさんのお金が振り込まれて、それをギャンブルで使ってしまったという話があった。(テレビで)


そのお金は間違って振り込まれたので返済しなければならないそうです。

この話は怖いなと思った。

小さい額のお金の話ならば、自分が働いて返済する事もできるけど、そんな多額なお金無理だろうと思える。

自分にできないようなことが自分に降りかかってきたらどれほど困ることなんだろうって思う。

あまり多額すぎるお金に対しては、かかわらない方が良いような気がします。

スマホのほうに最近色々な人から(いろいろなアドレスの人)お金を振り込みたい旨のメールが来ました。

取りあえず嘘でもうれしい気持ちがしましたけど、

どれも、削除しました。

そのお金があまりにも多額すぎて私にはどうしようもないと思えるからです。

話によると、そういう多額なお金が入って来ると、人のために使わなくてはならなくなり、もともと自分が持っていたお金すら使わされるといううわさが聞かれました。

なので、私は恐ろしいので、かかわらない方が良いんじゃないかと思えました。

自分に入ってくるお金は自分が好きなように貯金しても、好きなように使ってもいいお金であってほしいです。

私の考えは変なのでしょうか?