コーヘイ

回顧

日記


オークスは3連単を100円分だけ獲った。これだけでも今週はプラスになったからええねんけど前走だけでナミュールを見限ったアホどもを指さして笑うのがオークスの裏テーマやったから3着という結果は微妙w来週はいよいよダービー。穴馬探しと馬券の組み立てに1週間頭を悩ますことになりそうです。


【オークス】まずはやっぱり15分遅れでの発送。放馬してあれだけ走ったら体力消耗してるのは明らか。そのまま出走なんてことになったら馬券買ってるファンは納得せんやろうからもっと早めに除外は決めるべきやったね。レースは60.6-24.8-58.5=2.23.9は過去5年と比べても2番目にスロー。スパート地点も残り4Fからとそこまできつい流れでもないけど差しが決まるあたりオークスらしい結果。勝ったスターズオンアースは不安材料は少ないけど2冠を獲れるような器か?みたいな疑念が拭えへんかったから押さえの印までしか打てへんかった。成長力なのか上手い騎手が乗ってるからかはわからんけどクイーンCまでとは末脚の力強さが全く違う。スタニングローズも豊富なキャリアをしっかり糧に力をつけてるなと。ただ大一番で勝ち切れへんあたりもまたバラ一族っぽいwナミュールは馬場の真ん中から伸びて一瞬先頭に並びかけたあたりでは貰ったかと思ったけど最後突き放されたところを見ると本質的には距離はもうちょっと短い方が良かったんかな。まぁ、馬体も腹が巻き上がり気味でギリギリやったとは思うけど。今回負けた馬の中でサークルオブライフらは発汗が酷かったりと待たされた影響も。別路線組はレースレベルが低かったのに総じて過剰評価やった印象。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/22 20:09:48

    いや、買い目は数十点ですw他にも単勝や馬連は外してるんで。当たったのが3連単100円分で払い戻しが12万弱ですね。
    レース中の中継終了は最悪ですよね。こういうことがあるからグリーンチャンネルを完全無料放送にせんかいって話ですよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/22 19:58:48

    すごい!3連単を100円でなんて!
    ナミュールは粗品の軸だったので複勝でいくらか、
    単勝はルメ様のみです、ワイドは実はレーンから流してルメとナミュで取れてました。ほっとしたわ。
    今日はやけに長い放馬(検査)でしたよね、なんか訳ありで嫌な予感でしたが、当たってましたのでまぁいいけど‥次回もなんとか当てたいですね。