コーヘイ

馬の話

日記


ダービー、世間で言われてる通り皐月賞上位組でコース替わりがプラスに出そうなのはダノンベルーガとイクイノックスの2頭。ただそんなことはみんなわかってるからどうせ1,2番人気。素直に本命対抗打っても面白くも何ともないから穴馬は探したいとこやけどざっと見た限りデシエルト、ジャスティンロック、キラーアビリティくらいしか見当たらんかなと。どうしよかな(・ω・)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/27 21:13:03

    こんばんは。
    やっと仕事&月末もろもろがひと段落して競馬に気持ちが向きそうです、
    今枠順が出たのでさっと見たけど、イクイノックスが外枠でまたも困難そうな。。
    イクとジオは同じ調教師なのよね~
    そのことを思うと選びにくい2頭だなって

    それとダノンは粗品の本命(当日どうなのかは?ですが)みたいに聞いたので
    軸からは外そうかと思っています、
    気になる1頭は「マテンロウ~」なんですが、この馬主も確か2頭出、アスクも2頭出しているよね、
    どれも捨てて

    幸騎手にしようかな・とか複雑です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/24 19:50:55

    イクイノックスなんかは特に順調に使い込めへんかった馬やから初の中5週はやっぱり気になりますよね。週末まで楽しみながら悩もうと思います( *´艸`)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/23 22:43:04

    こんばんは~
    ジオグリフやイクイノックスよりも実は早い馬がいる‥のでしょうが、果たして仕上げてくるかが問題、
    それと鞍上かな。
    誰にダービを取らせるのか、馬はどれも同じレベルに思うのです、いまは。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/23 19:10:34

    コメントありがとうございます☆
    やっぱりそうなりますよね。それでも荒れる可能性は最後まで想定しておきたいとこです。まずはコース替わりで例年通り内や前有利になるのか去年みたいに高速化しつつも外差し傾向に出るのかは見極めたいです。

  • 陸月

    陸月

    2022/05/22 23:53:24

    日記広場から来ました。
    その二頭から紐探してフォーメーション組もうと思ってます。
    あっても中波乱くらいかなと。