kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

年寄の冷や水とはよく言ったもんだ

日記

20日くらい前から膝に違和感がありました。

きっと運動不足だと思い
普段より多めに筋トレやエアロバイクをしてました。
それが先週には痛みに変わり始め
水曜にはかなりの痛みになっちゃいました。
木曜には目に見えて腫れてる・・・

慌てて予約を入れて金曜日に整形外科へ・・・
案の定水が溜まってました。

学生時代の怪我と何らかの理由で炎症がおきてるのに
無理に動かしたせいみたいです。
膝のクッション性も減るお年頃。
無理と思わないことまで無理なんでしょうね~。

とりあえず湿布だけもらって安静にって・・・

  • kan

    kan

    2022/05/30 09:22:33

    ねこっとさん>
    ありがとうございます。
    その通りだそうです。
    膝周りの筋肉が大切みたい。
    スクワットもやってたのが普通よりきつい
    ジャンピングスクワットをしてたんですよ・・・
    息子に年齢に合った
    トレーニングメニュー組んでもらいました。
    地味~~~に頑張ります。

  • ねこっと

    ねこっと

    2022/05/29 10:57:44

    なるほど。
    水ですか・・・
    膝は完治は難しいので大変ですね。

    人によって違うと思いますので、あくまで先生からの指示によりますが、
    一般的には無理のない範囲で、膝周りの筋肉をつけるのが大切だと思います。
    無理のない範囲で、やはりスクワットなどが必要かと思います。

  • kan

    kan

    2022/05/25 09:29:04

    りんごちゃん>
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    お年頃だわぁ。
    確かに頭と身体と気持ちのバランスがね~違うんよね。

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2022/05/25 08:23:51

    無理できないお歳頃だもんね  (〃艸〃)ムフッ  痛いでしょうね 安静にしといてね お大事になさってね^^
    kanさんに じっとしてて と 言っても できないよねー- いつも バタバタ動いてるイメージだわ^^
     最近はね 頭じゃ これして あれしてと 思うんだけど 思うだけで 行動できないでいます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  • kan

    kan

    2022/05/24 09:17:39

    ぱるなちゃん>
    ぱるなちゃんも水がたまったんですね。
    痛いですよね。
    幸い私は抜くほどではなく
    安静にしていたら吸収してま~す。

  • ぱるな

    ぱるな

    2022/05/23 23:05:37

    水が!!!それはかなり痛かったでしょう、お疲れさまです;;
    私も入院中、一度膝に水がたまったことがあります…
    幸い担当医の腕がよく、全く痛みがなく抜いてもらえましたが(^_^;)
    お大事になさってくださいね!

  • kan

    kan

    2022/05/23 16:29:25

    らなちゃん>
    ありがとう。
    無理の利かない年なんだと痛感してます。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2022/05/23 16:27:59

    何でもやり過ぎは良くないケロ^^;

    お大事にケロン(*・∀-)☆