ゆり根クリ金団

眉唾

占い

ニコットおみくじ(2022-05-23の運勢)

おみくじ

今日、埼玉県警察のメルマガで、さいたま市でイノシシが出没したとのメールが届いていました。年に数回イノシシ出没のメールが来ますw

今回は、イノシシの子どもが保護されたので、付近に親イノシシがいるかもしれないから、外出には注意しろとのことです。

2時間後にイノシシの件は解決したとのメールが届いていました。
保護された子どものイノシシは、実はイノシシじゃなくて、タヌキがイノシシに化けていたようですw
『イノシシの子どもが保護されている事案について、調査の結果、イノシシではなくタヌキと判明しました。』とのことです。

タヌキが化けるのは日本昔話の中だけだと思っていましたw
タヌキやキツネに化かされないようにするには、眉毛につばを付けると良いそうですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/25 23:10:09

    ミソラさん

    そうです。眉毛の本数が分ってしまうと化かされるとか。だから、本数を誤魔化すのに唾を付けとくといいらしいですw
    日本昔話は面白いですw

  • ミソラ

    ミソラ

    2022/05/25 21:12:22

    眉唾ってやつですねb