ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

問題は無いけれど

日記

「人外サーカス」 小林泰三 角川ホラー文庫

刊行順に読もうと思ってたんだよね。
単行本デビュー作の「玩具修理者」は憶えてたので
それと、その右隣りとの2冊を購入したんだが、
帰ってから確認したらライナップのアタマとケツだったー

ちょと前に雑誌を買い間違えた時も
最新号を左に並べてたんだった。
確り確認しないのが悪いんだけどさ、、
順番に並べる美学、はあって欲しい。

で中身はと云うと、B級ホラー映画のノリ。
吸血鬼の設定で作劇が変わるんだなと感じたのは
「血界戦線」を読んだばかりだったからだな。

  • corra

    corra

    2022/05/25 02:32:04

    >カトリーヌさま この作者は、読んだ限りでは基本的にグロだと思われます^^;
             後期の作品ほどマヌケさや冗長さで粉飾されるのが味かも知らん。
             「からくりサーカス」は結構近い感じ。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/05/24 13:27:45

    この人の作品は未読~。
    「人外サーカス」と聞くと「からくりサーカス」を思い出し、
    「玩具修理者」と聞くと「武器製造業者」「イシャーの武器店」を連想しちゃいます。。。

    (苦笑)