Plum

Plum

2022年3月30日から始めた新米ペイペイです^_^

古代の宇宙人

日記

ヒストリーチャンネルで米国で制作されている古代の宇宙人って番組があります、
内容は真面目なんですが、不可思議な事象はなんでも強引に宇宙人に結びつけてしまうので、かなりヤバイ番組です。例えば、アインシュタイン、ニコラ・テスラ、スティーブ・ジョブズなど歴史を変えるような天才たちは、みんな宇宙人から指示を受けていたと大真面目に主張しているんですからw でもシーズン17まで作られているので人気はあるんでしょうね。

個人的には、地球外生命体は絶対いると思いますね。一流の天文学者の多くも、いると主張する人の方がマジョリティーになっています。銀河の数や恒星系のハビタブルゾーン領域を計算すれば、いないと主張する方が傲慢ですし無理があります。

アメリカ議会で今年の5月17日、軍が撮影した未確認飛行物体=UFOに関する動画などが公開され、およそ50年ぶりに公聴会が開かれたのは記憶に新しいところ。

ただ、僕は宇宙人のUFOが地球にきているという話には否定的です。地球外生命体はいるとしても、その生命体が恒星間航行ができるかとなれば、話はまったく別だと思います。我々が知っている原子力などのしょぼい動力源では恒星間飛行など夢のまた夢なので、地球に来ているUFOは最低でも反物質エンジンなど高度な動力機関を搭載していることになります。ただ、アインシュタインの特殊相対性理論では光速度不変の法則があるで、通常の宇宙空間を光速(秒速30万キロ)を超えて飛行することは不可能です。ご近所からくるにしても100光年ぐらいあるわけですから、反物質エンジンでも現実的でありません。

そうなると亜空間など人間が認識できない別次元を通ってくるか、ワームホールなどを自在に操れるかになります。余剰次元の話は長くなるのでやめますが、そもそも、そんな進んだ文明なら、1日で地球を占領というか消滅させることも可能でしょうから、なんであんなちっちゃい円盤でコソコソ地球を飛び回っているのか、個人的にはその辺がまったく納得できないんですよね(´・△・`)

  • ぐりぐらあ

    ぐりぐらあ

    2022/06/02 17:24:59

    こんにちわ。
    私も地球外生命体はいると思います!!
    そもそも、この計り知れない広さの宇宙の中で地球にだけ生命体がいるというほうが無理があると思いますw
    昔は宇宙人やUFO関連の話が大好きで、本とか読み漁ったり、「ムー」も愛読してました。
    最近思うのは、アメリカが秘密裏にUFOを開発してて試運転してるという説がありかなと。
    それだけでは説明できない未確認飛行物体もあるかもですけど。
    アメリカあたりなら、それぐらいの技術力あっても不思議じゃない気がします。
    本当に宇宙人が地球に来てるなら、とっくにもっと知れ渡っててもいいんあじゃないかと思います。
    宇宙人の話ってだいぶ昔から騒がれてますからね・w・
    Plumさんのおっしゃるように、地球にたどりつくほどの技術力を持った生命体が
    いるのかのほうが謎です。

  • アンジェリカ

    アンジェリカ

    2022/05/25 18:59:21

    どこのどんな宇宙人から指示されたのか知りたい。
    じゃあ、私もなにかしらの宇宙人から指示されてるのかな?w(なんちて)
    そもそも宇宙人ネタが多いから宇宙人が海外ではロマンに繋がってるのかな?って思うよ。

  • あずき

    あずき

    2022/05/24 10:46:24

    私も地球外生命体は絶対いると思います!(^^)
    おっしゃる通りいないって考える方が無理があるし傲慢
    その通りだと思います(^^)