ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

タウンにいる10コインをくれるどうぶつさん

タウン

ゆこたんは、ニコタに来て、もう13年も経つのですが

実は、まだ知らなかったことがありました。
それは、タウンにいるどうぶつさんで
1日に1回、10コインをくれるどうぶつさんがいるということ。
もちろん、それは知っています。
毎日、中央イベント広場にいる「クマイチ」から10コインをもらっていましたが
他にも こういう10コインをくれるどうぶつさんがいたことを
たった今、知りました。(n*´ω`*n)イヤハヤ...

それで、今、タウンを回って
どこの、だれが10コインをくれるのかを調べてきました。

まわる順番は、自己流です。
・ヒツジ学園 :なし
・教会広場:なし
・ゲーム広場:パンダのトントン
・ショップ広場:なし
・中央イベント広場:ツキノワグマのクマイチ
・自然広場:なし
・展望広場:なし
・ニコット山:なし
・おしゃべり広場:ナデシコ
・第2イベント広場:ネコにゃん
・ペット海浜公園:なし
・神社広場:なし
・ビーチ広場:茶トラの?

どうでしょうか? 
これで、あっていますでしょうか?
意外と少なかったんですね。
もしも、ここの、これを忘れていますよ
というのがあったら教えてください。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/25 08:55:08

    keikojjさん
    確認をしていただき、ありがとうございます。
    そうですよね?
    第2イベント広場のネコにゃんにも話しかけたのですが、
    何か言っていたのは分かりましたが 10コインゲット、という表示が出なかったのでわかりませんでした。
    Cコイン通帳も確認しましたが、+10コイン タウンイベントとあるだけですので
    誰から貰ったのかはわかりませんでした。
    ですが、これでようやく全貌がはっきりとしました。
    タウンで10コインくれるどうぶつさんは
    中央イベント広場の クマイチ
    ゲーム広場の トントン
    おしゃべり広場の ナデシコ
    第2イベント広場の ネコにゃん
    ビーチ広場の オテンバ
    この5カ所、5つの動物さんですね。

  • keikojj

    keikojj

    2022/05/25 00:23:55

    こんばんは。
    第2イベント広場のネコニャン、確認してきました。
    いつもイベント楽しんでくれているかニャ?
    はい!  で10コインもらえました(*^▽^*)
    これで5匹ですね(^^)v

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 23:23:17

    mint15さん
    そう、そう!いましたよね。「タウンでカツアゲしてくる。」っていう方が。(*´艸`)
    昔はCコインが欲しくて一生懸命に頑張って稼いだものです。
    釣り堀で釣りをする餌や竿代。持ちかえる際の水槽代。
    月限定のセット服も3500コインとかするから大変でした。
    ゲームでもよく遊びましたし、何かをしながら裏でせっせとスロットを回したり。
    mint15さんの記憶では、タウンで10コインくれるどうぶつさんは5匹いたのだとしたら
    まだあと一人いるということでしょうか?
    サッカーのゴールのシュートを決めるPKゲーム 懐かしいです。

  • mint15

    mint15

    2022/05/24 22:24:20

    ゆこたんさん、こんばんは。
    そうそう、よく動物コインカツアゲとか言ってタウン回りしている人いました^^
    私も数年前までは5カ所?回ってせっせとコイン集めてましたが、Cコインの必要性があまり無くなってからは行ってません(;'∀')
    ゲーム広場に、サッカーゲームしてコインGetってのも有りましたよ(今は無くなったみたい)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 13:39:41

    りいさん
    情報をありがとうございます。
    そうですよね。昔はゆこたんも、今よりはまだ暇で
    よくタウンで遊んだり、壁のぼりをしたり、動物さんにも話しかけていました。

    ですが‥だんだんと時間に余裕がなくなり、最近ではタウンイベントとキラキラ集め以外は
    殆どタウンには出なくなりました。
    以前はその場所まで行かなければなりませんでしたから、誤って知らない人にステキを押したり
    島まで行ってしまったりもしました。
    今は遠くからクリックひとつでいいから、それもなくなりました。

    自然広場の釣り堀の前にいたどうぶつさんが
    もう、釣り堀はやっていないのにずっとその場所にいたから
    事務局さんに通報をしたら、違う場所に飛ばされてしまいましたw
    なんだか、余計に、悪いことをしてしまいました。(´ω`;)

    ごめんなさい。
    ニフティ広場の@NIFTY書店、記憶にないのです。

  • りい

    りい

    2022/05/24 13:28:46

    コインをくれる動物さんたち以外の動物さんも、
    クリックすると、いろいろ話してくれます。
    ちょっと、先日、日記にしましたが、
    書いていないネタとしては...

    展望広場の月うさぎ製菓の前にいるウサヨちゃんは、
    仕事がなくなったので、
    月うさぎ製菓の社長の計らいで、
    ここで働かせてもらってるそうです。

    ニフティ広場の@NIFTY書店、記憶にありますでしょうか?
    確か、書店の前にいました。^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 12:49:58

    ナンシーさん
    はい、おしゃべり広場に行くのを忘れてしまいました。(*ノωノ)
    どの道を通ったらいいか、分からなくなっちゃいました。
    おしゃべり広場の、ナデシコがそうでしたね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 12:47:55

    ケイト☆さん
    そうですよね。(^▽^;)以前はせっせと通ったけれど、今はCコインは要らないからと
    行っていなかったのですっかり忘れています。
    どこに10コインをくれる動物がいるかは、書いてなかったんですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 12:46:02

    keikojjさん
    情報をありがとうございます!
    今、行ってきたのですが、10コインは貰えませんでした。
    たぶん、今日の午前中に行った際に、貰ったのに忘れていたのでしょうか。
    貰ったことに気が付かなかったのかも。
    なにか話してはいるのですが、コインをくれたのか
    なにかを教えてくれたのか記憶がない時があって。エヘヘ(〃´∪`〃)ゞダメですね。
    情報をありがとうございます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/05/24 12:40:41

    あまがみさん
    情報を、ありがとうございます。
    今、タウンのおしゃべり広場に行ってきました。
    ナデシコから10コインもらえました♪(*´▽`*)v
    うっかりおしゃべり広場に行くのを忘れました。(n*´ω`*n)
    教えてくださってどうもありがとうございます。
    ところで…ナデシコは、チワワでしょうか?(そんなことも知らないwテレ(〃▽〃)ポッ)

  • ナンシー

    ナンシー

    2022/05/24 12:26:44

    おしゃべり広場忘れていますよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/05/24 11:52:53

    最近いかないから忘れてたなあ。
    オテンバは完璧忘れてた。

  • keikojj

    keikojj

    2022/05/24 10:38:52

    こんにちは。
    あと第2イベント広場のネコニャンももらえますよ~

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/05/24 10:20:57

    おしゃべり広場のナデシコ?ももらえます。
    私はあまり覚えてないのでたまにナデシコからしかもらってないです
    他の方はあんまり覚えてなかったです