uni

トウガラシは8本でした

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/05/17 ~ 2022/05/23
順位 大きさ
8位 バラ【黄】 13.68cm

お城建てる(見た目だけの、はりぼて♪)ために

頑張って育ててた時のバラの残党ちゃんの力でまた上位入選できてました☆
 
とはいえ、
お知り合いに教えて戴いたけど
昔は普通に買えたらしい「合成のバラのお城(はりぼて)」、
今、改めて作ってる人ってきっと少ないんだろうなぁ、、
だから上位なんだよね、たぶん、とも(;'∀')
 
だって、
イチゴとか雪だるまとかなんて全然上位入選はなかったし
オレンジに至っては、旬だったからか、完全にランキングからは蚊帳の外。

なるほどー…
1位とか狙うのなら、
競争相手の少ないのを狙うのがいいのかもしれないなぁ☆
 
なーんて悪いこと考えた夜でした(´-`*)
 
いつか計画的に、
表彰台狙ってみるぜーたくな遊びをしてみたいカモかも♪(≧▽≦)
 
ぷち富豪になったらやってみよう♪
 
 
☆☆
 
 
今夜はチャーハンが食べたくなったので、
駅前のちょっと怪しい台湾料理やさんで
台湾チャーハンと軟骨のから揚げのお持ち帰り♪(*'▽')ルン
 
お支払いしてお店を出るとき、
 
お店の方:「アリガトネ、オヤスミナサイ(片言)」
うに:「あ、うん、おやすみー」
 
、、、なんか、
昔、夜のお店でもされてた店員さんかな…??(;´∀`)
 
飲食店でオヤスミって言われるのなんかめっちゃ違和感(19時過ぎだし)、
イントネーションもなんかヘンテコな感じの店員さん。
 
でもなんかほっこり♪
 
ちなみに味は、、、
ほっこりじゃなくて、だいぶ辛かったよ☆( ノД`)
全くもー…トウガラシ何本入れんのよ。
全部避けた&味は美味しいんだけどさぁ(;´∀`)
 
 
 
 
ずっと髪を切りに行こう、と思いつつ、
なんか居残りとかしちゃってカミキリムシに行けてないです。
(または、行く時間はあったのに、忘れちゃって、夜に思い出すの巻☆)
 
いい加減、目に髪の毛がかかってきてるし、とっても鬱陶しい、、
あと最近暑くなってきたし邪魔(・ω・)ノ
 
明日こそ計画的に早番の定時にあがっちゃって、
早い時間にカミキリムシで頭すっきりするんだ。
 
毎日寝ぐせ直すのはもう飽きたニャー
 
がんばるっ

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:27:48

    to ゆかむぅ さん
    一足先に行ってきたよ~
    今週末はなんかまたとっても暑くなってくるとか、、
    おたがいちょっとさっぱりして、暑い夏を少し涼しく迎えましょ☆

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:26:46

    to みら さん
    うにはバラをPコインの買うの躊躇ってるヒト多いだけじゃないかなぁと予想~☆
    キラキラ交換所でできるよーって銘打ったら
    一気に初級ユーザーの人、お家建てたくてバラにぎわいそうだけどなぁ、、
     
    オールバック~んぬぅ、うにには似合わなそうですじゃ(≧▽≦)
    オールバックで体ひょろいとすんごい小物感がでそうな予感よん(*´ω`*)
    髪、さっぱりしちゃった♪今ならかつらかぶれるよ(ぉーぃ

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:22:17

    to 愛 さん
    そうだ、今度上位になりそうなときはうにもファッションちゃんとしてみよう(*'▽')
    まえ表彰台だったときお月さんか何かだったもんなぁ、、
    あれはあかん(;'∀')
     
    ヘンテコだけど店員さんも味もいいとこだよ♪
    片言でもいい返事したくなるような言葉でちょっと嬉しかったのだ(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:19:08

    to のばら さん
    お返事日記のほうに~☆

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:18:36

    to ソニック さん
    ありがとなのです☆でも男の娘ですよん(∩´∀`)∩

  • uni

    uni

    2022/05/26 22:18:06

    to るな さん
    ありがとー♪お団子も可愛いもんだね(*'▽')

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/05/25 23:18:12

    こんばんは(*^^*)
    私も週末美容院行くつもりです~♪
    暑いから鬱陶しい…同じ同じw
    寝ぐせ無視して縛っちゃいますが(・´з`・)
    サッパリ出来たらいいですね♪

  • みら

    みら

    2022/05/25 23:11:45

    うにさんこんばんは!
    バラ、何色もあるせいか分散してるのかなぁって思いました。
    私も赤育ててたとき、参加者少なかったので…もしくはみんな
    お城持ってる勢ですかね~~

    うにさん、目にかかる髪は、もうオールバックにしてみる手もありますよ?(*‘ω‘ *)冗談ですw

  • 愛

    2022/05/25 22:34:10

    そうそう、ガーデニングのランキングは、
    人が育てていないようなお花を育てていると、
    無自覚で上位に食い込んだりするので、ビビりますwww
    全然冴えないコーデの時に限ってお立ち台とかねw
    「予告・お立ち台」とかしてくれないと(><;

    唐辛子8本のチャーハン(@_@;
    辛いの苦手なので、無理っす(><;
    だけど、片言の店員さんにはほっこりしますね(*´▽`*)
    こちらこそ、アリガトーって思いますよね( *´艸`)

  • のばら

    のばら

    2022/05/25 21:47:48

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
    唐辛子8本は多いかなぁ でも辛いもの好きには食べて見たいかも♫
    まぁ 最近は以前より辛いものは食べなくなったけどw
    お持ち帰りのお店で おやすみなさいかぁ なんとなくほっこりもしちゃうかもw
    うにちゃんが 一人暮らしってバレてそう
    1人だと言わないし言われない まぁ ニコタの中では私は ほぼ毎日使うけど
    深夜の密会じゃない 集会しててサイゴの挨拶は ゚o。(⋆◕‿◕⋆)。o゚☆ォャスミィだから
    寝る前の挨拶

    スノボーは 私が滑っていた頃は ゲレンデの途中でとまったりしてて邪魔だったなぁ
    まずあの板に乗ったこともないしねwまずは無理ww
    温泉だけでいいやぁw 今だと数本滑っただけで膝が笑いそうだものw

    前髪は今はのばして 顎のしたまで伸びたかなぁ 切らなくなったら髪切りさんも行く回数がへって
    楽wwでも これは女子だからだよね 時間見つけて スッキリしてねw

  • ソニック

    ソニック

    2022/05/25 09:30:24

    妖しい台湾料理屋 なんかいいな

  • るな

    るな

    2022/05/25 09:26:13

    コーデきゃわいい~♪♪