まりぽめ

コンビニアルバイト(^^♪

30代以上

少しずつですが慣れてきたような?きてないような?

アルバイト先のコンビニは、大学前にある為
授業が始まる前や終わったあと部活が終わったあとに来る学生が多い(^^♪
なので~~~~~一時間にまとめて150人とか来ちゃうんだよね
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
 
2台のレジで現金受け渡し~~(自動でない)
小銭を細かく出してくる子がいるんだけど・・(;^_^A結構手間がかかるw
まぁさぁ~急いでも仕方ないからゆっくり対応してるけどねwww
焦ってやるといろいろ間違いが起きるのわかってるもんでwww

そして徐々に、毎日来ているお客さんを覚えてきた(^^♪
しかし!しかし!
何故か同じお客さんの支払いボタンの押し間違えをする( ≧∇≦)ブハハハハッ
「Edyでお願いします」と言われてるのに iDボタンを選んでしまって
お客さんから「Edyです」って突っ込まれる(;^_^A

今日こそはと思って構えてたら来た来た( ̄ー ̄)ニヤリ
よしやったる!気合十分!

私  「ピッ!ピッ!436円です」

男性 「Edyで」

私  「はい!Edyですね(^^♪ポチっ!お願いします。」

男性 「iDじゃなくてEayで」

私  「(-_-;)毎回、学ばなくてすみません」

男性 「いえ」

本日も、成長できず終わったアルバイトでした(^^♪ルン♪


  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/27 07:25:42

    たんたん(^^♪
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪絶対コンビニネタ満載で話がつきないと思うわwwww
    一度教えられて一発勝負みたいなのがコンビニ仕事ww
    めったにこない作業とかあるときは、マニュアルみるしかないって感じだからねwwww
    忙しい方がたしかに覚えるの早くなるかも(^^♪暇な時間の時の方がミスる( ≧∇≦)ブハハハハッ
    適当に書くので楽しんで??って楽しめるのか?w

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/27 07:19:16

    ゆきさん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪自動ならおつり間違いないもんね~
    レジの金額の引継ぎ作業の時がドキドキよ~
    早くこなす為に手渡しレジなんだろうなぁ~~自動になることなさそうやぁ~ww

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/27 07:11:43

    ともさん
    コメントありがとうございます(^^♪
    そうなんですよ~~交通系とかいろんな名前あるからパニクリですよ・・
    少しずつ覚えて自慢したいと思います( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/05/26 13:18:41

    姉さんこんちゃ~(*´꒳`*)

    母の時同様、娘と姉さん話しだしたらもう止まらんやろね!
    あるある!それな!
    連発かなって(笑)!

    驚いたのが、そんな忙しい店舗で働かれてるんですね(゚д゚)!150人…!!ひゃー!
    娘は普通の場所だし、夜勤務だから割と暇っぽい?あんまり知らんけど(笑)。
    でも姉さん出来るから、忙しい方がいいかもですよ。
    覚える時間も欲しいところではありますけどね、なかなかね~実践で!みたいな感じなりますかね^^;

    またここでたーくさんお話聞かせて下さいね!
    たん、楽しみにしてますよん(*ฅ́˘ฅ̀*)♬

  • yuki

    yuki

    2022/05/26 07:21:55

    ٩(„❛ ֊ ❛„)*おはよ*❤︎
    おぉ~もう常連さん覚えたのね凄ぉい♡‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    私は自動もそうじゃないのも両方経験したけど
    自動は動作が遅いけど、釣り銭の間違いがないから良かったな~。
    そして、今はお客さんに支払い方法選んで押して貰える機種もあるのにね~

  • とも

    とも

    2022/05/25 23:06:34

    初めまして。
    アルバイトお疲れ様です!
    電子系や交通系、色々あって大変ですよね。。。
    少しずつ覚えていけるといいですね^^