京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 3

今日はここでしたw   4択 ドーナツ


今日は、少しだけ気温も下がりそうです、
曇り時々晴れらしいですね?
湿気が有るので蒸し暑いかもしれません。

今日のなぞなぞですよ^^
Q しゃぶしゃぶ、おすし、焼肉。
  名探偵が一番好きなのはどれ?

ヒント:名探偵は事件を○○○するのが好き!

昨日の正解は
「上がる」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

東名高速道路全通記念日
ラッキーゾーンの日
ル・マンの日
県民防災の日(秋田県)
源泉かけ流し温泉の日
風呂カビ予防の日
メープルもみじの日
竹内洋岳・8000m峰14座登頂の日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/05/26 18:38:27

    26度でしたが・・・26度ってこんなに暑かったとは><
    まだ夏本番じゃないのに猛暑日の35度を超える気温って
    今思うと恐ろしいかも><

    今日の問題は・・・3択なのにわからず><
    はねうまさんのカンニング^^
    推理=酢入り=お寿司なのか^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/05/26 13:00:10

    大きい、大きい、入った~ホームラン!!!

    ラッキーゾーンの日です。
    甲子園のラッキーゾーンが廃止されて、久しい。
    阪神タイガースは、苦しいシーズン。

    ラッキーゾーンの復活が、望まれています。
    フランチャイズの阪神タイガースの選手が、ホームラン数で不利だとか。
    大山、サトテル、頑張れ!

    現在、交流戦もたけなわ、セ・パの名投手が
    リーグを越えて戦ってます。

    今年は、ノーヒットノーランやパーフェクトゲームなど
    投手が素晴らしい。

    ル・マンの日です。
    フランスで行なわれる世界最高峰の24時間耐久レース。

    日本車の台頭も珍しくなって来ました。
    しかし、24時間の長丁場、どんなトラブルが起こるかもわかりません。
    ゴールするまでが、レースです。

    マシン、ドライバーだけでなく、総合力、チーム力が問われます。

    源泉かけ流し温泉の日らしいわ。
    そろそろ温泉で、まったりしたいですね。

    風呂の日でも、あります。
    公衆浴場での外国人のタトゥーも、認められるのか?
    社会ルールも変革期かも…

    マスク生活も、終わるような情勢ですが、
    さてさて、どうでしょう。

    また、常識がかわりそうです。


    それでは、なぞなぞ行きましょうよw

    なになに、しゃぶしゃぶ、おすし、焼肉?
    名探偵じゃない俺は、全部好きです。

    え?俺の嗜好じゃない!

    体の柔軟性を上げるためには、お酢の食品が効果的とか
    言われてました。

    酸っぱいもの欲しいのよw
    それは、意味が番うかw

    お答えします。

    ペンギンさんの答えが正しい。

    探偵さんは「推理(すいり)」が命。
    だから「酢入り(すいり)」。

    「おすし」だろ~

    どうよ、これで、どうよw

    しゃぶしゃぶ、おすし、焼肉の写真見ながら、
    卵かけごはんでも、いただきます。

    ( ´Д`)=3 フゥ

    (T_T)/~~~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/05/26 02:10:46

    源泉かけ流し温泉に拘る女です。
    塩素臭がする浴場は、げんなりしてしまいます・・・

    今日のクイズはお寿司かな?
    推理の酢かな?
    しゃぶするのが好きだと危なすぎるw