ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

招かれざる

日記

ヴェランダにカメムシ。

モンキツノだかモンツキだかみたい。
ハートマークに見えるので縁起が好いのだとか。
害虫だけどね^^;
他に来るムシもカミキリかGくらい><


日本生命 B.LEAGUE FINALS 2021-22は宇都宮。

将棋名人戦は防衛、挑戦者が一矢。

  • corra

    corra

    2022/05/31 02:49:54

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま 菩薩のような、て枕詞にしてませんかw

             見掛けるとついネタにしちゃうんですよね~^^;
             気が付くのは明るいウチが多いです。
             夜は、居たとしても暗くて判らないですし。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/05/30 10:02:33

    カメムシ・・、以前もそんな話題をアップされてましたね。
    きっと菩薩のようなcorra様の慈悲にすがりたく、
    やって来るのだと思います。(微笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/05/30 09:12:01

    なぜそこにやってくるのかー
    コンビニの店先に集まって来るのは、
    蛍光灯の出す紫外線に誘引されてたらしいですが、
    LED化が進んで集まらなくなって来たそうです。
    お家のベランダにやってくるのはー
    もしかして、お部屋の照明が蛍光灯なのでは?
    LED照明に置き換えると、来なくなっちゃうかもです。