hana

おうちカフェ~悪魔編②~

日記

とある二コフレ パイセンから「進化を止めるな」の圧(あ・・・(;'∀'))

そりゃあね、パイセンは食べても太らないからさ、ハイカロリーもへっちゃらなんだろうけどさwww(-_-;)ブツブツ・・・
食べてますよ、悪魔の料理。
だって旨いもん。

「クアトロチーズトースト」がお気に入り。
「クアトロ」てチーズを4種類使う事なんですって。
種類は何でもOKです。
食パンにオリーブオイルを薄っすー--く垂らして、
冷蔵庫に常備してるチーズを4種類たっぷり盛り盛り、
(今回はモッツァレラチーズ・チェダーチーズ・クリームチーズ・とろけるプロセスチーズ・おまけでピザ用ミックスチーズ(2種類くらい チーズがかぶってると思う))
オーブントースターでチーズトロトロに焼いて、
ハチミツをかけて完成( *´艸`)

きっと似たようなチーズトーストを作る人が多数いると思うんだけど、堂々とUPしちゃった(笑)


悪魔のhana'sカフェ
クアトロチーズトースト ~悪魔はパンまでハチミツ染み染みにしちゃうの~
暑くてもホットカフェオレ




チーズと言えば、
「QBB」のチーズデザート6Pが冷蔵庫に5箱。
ドはまり中です。
瀬戸内レモンとラムレーズンが最&高♬

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/10/23 23:20:08

    伊藤園の青汁が甘みが多くて飲みやすいよ(*^_^*)

  • hana

    hana

    2022/06/06 23:24:59

    マッキーさん

    ハンバーグにモッツァレラチーズかけても旨いし(*´▽`*)
    今って、オムライスにチーズかけるのが流行ってる?
    今朝の「めざまし」で美味しそうな(チーズがかかった)オムライス見たよ。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/06 23:17:24

    この前のビーフシチュー(汁がw)が少々残ってさぁ
    それを利用してハンバーグ作りましたw
    まぁハイカロメニューではないけどね~~~

  • hana

    hana

    2022/06/04 22:06:50

    mackeyさん

    ムム?(;''∀'')太らせようとしてますね?

    開封前なら急いで食べなくても大丈夫よ。
    賞味期限内に使ってね~~

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/04 21:55:21

    カマンベールあるの?

    だったらハイカロメニューYOUつくっちゃいなYO!!

    まだもう1個カマンベールあるんだよなぁ・・・

  • hana

    hana

    2022/06/04 21:05:52

    ごろちゃん

    イイね、してきた?(笑)
    なんだかんだ、ごろちゃんは愛されキャラだよ( ´艸`)

  • hana

    hana

    2022/06/04 21:03:35

    mackeyさん

    カマンベール丸ごと、イイッすね(`・ω・´)b
    ベーコンでいっちゃって欲しかった。
    てか、うちにも冷蔵庫に切ってあるタイプのがある事を思い出した。
    危ない危ない、忘れてたわ。

  • hana

    hana

    2022/06/04 20:54:35

    mackeyさん

    ビーフシチューだぁヾ(*´∀`*)ノ
    お酒が苦手な人には赤ワインは渋いかな。
    白ワインの方が えぐみが無いから好き。
    でも、ビーフシチューには赤ワインだな(((uдu*)ゥンゥン
    結局どちらもOKだった(笑)

  • hana

    hana

    2022/06/04 20:46:55

    ごろちゃん

    あれま、パスタ?
    うちも夕飯パスタだよ。
    チキンレモンでサッパリスープパスタ。
    昨年カルディで瀬戸内レモンパスタのソースを試し買いして美味しかったから再現レシピだよ。
    (再現出来てるかは別として(笑))

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/06/04 20:02:52

    びーふしちゅーとかまんべーる

    いいねしてこよ~~~~~っと♪

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/04 19:49:36

    https://ameblo.jp/7031793/entry-12746492160.html

    カマンベールもつくりまちた

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/04 19:19:34

    https://ameblo.jp/7031793/entry-12746485692.html

    朝から煮込みましたww

    やっぱり自分で作ると好みの味に作れるから美味しいよね

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/06/04 18:38:36

    今日はダンナがいないからパスタにしようかなぁ~
    コーンスープと・・・・・


    レタスをちぎって茹で卵と・・・・



    Orz  何も思いつかない。


    ママ~♪ 美味しいもの食べさせて♡

    R指定~でも
    シャーでいいの???

  • hana

    hana

    2022/06/03 23:20:59

    mackeyさん

    コンビニ弁当のクオリティ、素晴らしい日本の食文化だよ。
    作るの面倒な時はコンビニ・スーパーのお世話になって、イイのダヨー---♬

    カマンベールのホイル焼きですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    更に煮込んだビーフシチュー♬
    ワクワクが止まらない(笑)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/03 22:50:48

    (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    今日はご飯作るのも面倒でさぁ・・・
    セブンのバターチキンカレー(冷凍 チンするだけ)にしちゃったよ(;´・ω・)

    カマンベールは・・・
    *餃子の皮でカマンベールとシラスのpizza
    *カマンベールホイル焼き(きのことハムとバターと醤油)
    アボカド売切れてたしఠ౬ఠ

    でも明日は時間をかけてビーフシチュー作りたいのよね~
    さてと・・・寝るかぁ~~~ (✿◡‿◡)おやすみなさい

  • hana

    hana

    2022/06/03 21:58:44

    mackeyさん

    お疲れ様でしたー----♬
    カマンベールをレンチンすればいいじゃんかぁ( *´艸`)
    ハンバーグにかけるとか、フォンデュとか。
    ああ、天ぷらも美味しいよね( *´艸`)
    私の場合、何もやる気が起きない時に天ぷら やるのは面倒で・・・(←後片づけの事)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/03 10:27:37

    ヽ(•ө•)ノ おはぴよー♪

    カマンベール・・・・・
    買ったはいいけど、何作ろうと思っていたか忘れたぁぁぁぁぁぁ(つд⊂)エーン

    アボカドと天ぷらにしようかなぁ~
    なんだか何にもやる気起きないわぁ(*´Д`)

  • hana

    hana

    2022/06/02 21:24:54

    mackeyさん

    ( ´ ▽ ` )ノこんばんはー-----♬
    いいよ いいよ、気分が乗らない日は楽しちゃおうぜィ( ´艸`)

    さっそくカマンベールチーズを買ってきたのね。
    次の休日にでも、カマンベールを使った料理を堪能しちゃってくださー---い。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/02 21:04:49

    ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪

    カマンベールチーズ買ってきたけど
    今日は料理する気にならん~~~~~ww

  • hana

    hana

    2022/06/01 23:33:47

    悪マッキーパイセン

    なんで太らないんだろうなぁ・・・パイセンは(-_-;)
    私の体質だと、デブまっしぐらなのに・・・
    理不尽だぁwww

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/01 23:25:23

    あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    カマンベールがめちゃ食べたい!!
    でもでも今日は「RINGO」でアップルパイとマフィン買っちゃったのよw
    これがめちゃ美味しかったわʕథ౪థʔ ふふふっ
    カロリーお化け間違いなしww

  • hana

    hana

    2022/06/01 22:17:00

    たまねぎさん

    そそる響きよね、クアトロ( *´艸`)
    カビ系チーズが平気ならミックスしても味の違いが分かるかも?なんだけど、私、カビ系が苦手で・・・
    あ、クリームチーズは酸味があるから分かるよ。

    チーズデザート美味しいよね~
    今の季節商品は、瀬戸内レモンとマンゴーだよ(*´▽`*)

  • hana

    hana

    2022/06/01 22:04:31

    パイセン監督

    (;´・ω・)変態のお方が監督になったらR指定になっちゃうんじゃない?

    だ、だって、何種類もチーズ乗せてくからボリュームが・・・
    これでも盛り盛りになるんだよぉ(;'∀')

    ハードタイプのチーズは苦手?
    柔らかいチーズをレンチンしてフォンデュするの。
    お洒落だわ(*´▽`*)

  • hana

    hana

    2022/06/01 21:35:44

    ミオさん

    待て待てΣ(´∀`;)
    目玉焼きが真っ黒になるまで????
    どんだけー-----!!!???

  • hana

    hana

    2022/06/01 21:33:21

    まーちゃん

    そうでしょう、そうでしょう。
    実際、お腹いー---っぱいになるんだよ~~~(ΦωΦ)フフ
    作ってる時に楽しくなって、 あれもこれも~♬チーズをドンドン乗せちゃうんだ(-_-;)

    QBBチーズはお買い得商品で売ってる時に まとめて買っておくよ(*´▽`*)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2022/06/01 21:08:48

    これまた想像するだけで口の中が潤ってしまう
    素敵なメニューですね~~~~
    なぜかチーズ4種とかって惹かれるんですよね。
    ピザとかでも、実際に食べると違いがわからなかったりするけど。
    QBBのデザートチーズ、5箱も(笑)
    私もたまに買います。栗のときは必ず1回は買うかな^^

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/01 16:12:47

    (๑°⌓°๑)えっ?  監督はアタシじゃないよぉ~
    そもそも名付け親は超変態のあの人じゃんかぁww

    てかチーズ・・・
    どうせならちびってないでもっと乗せちゃいなさいよww
    その方が絶対に美味しいんだからぁぁぁぁぁぁヾ(o`ω´o)ノ
    アタシはいつも1枚のパンにチーズ2枚♪
    6Pチーズのレンチンが只今気になってるんだけど
    あの手の固形チーズ苦手なんだよなぁ
    チンしたら味変わるかなぁ? カマンベールでやろうかなぁw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/06/01 14:59:20

    黒コショウはイイネ!(・∀・)イイ!

    目玉焼きが真っ黒になるくらいかけるよ!(マテ

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/06/01 13:24:09

    こんにちは~

    想像しただけで、お腹いっぱいだわ

    我が家もQBBチーズは、常備品の一つとなってます。

  • hana

    hana

    2022/05/31 22:50:55

    シン ギャオス

    マッキーパイセン監督のだから、しっかり台本を読み込んでおくんだよ(;´∀`)
    ま、うちら、「ギャオーーーーー」と「シャーーーーー」しかセリフ無いけど。

    スライスチーズ数枚使うって富裕層じゃん(笑)
    うちは食パン2枚に対して、スライスチーズ2種類を それぞれ6等分にさいたのを3-3で乗せる。
    6Pチーズは奮発して1個使うけど、3等分にちぎってスライスチーズの間に置いて、仕上げに隙間をピザ用チーズを乗せて誤魔化すんだよ(笑)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/05/31 22:27:55

    近日公開?!
    同時上映は シン ギドラ?!

    最近、ピザトーストを作る時、スライスチーズを数枚使ってる!!
    1枚じゃ全然面白くないもん。
    チーズはたっぷりが良いけど・・・hanaちゃんの冷蔵庫みたいにいろいろ入っていないし。。。ρ(-ω- ) イジイジ
    2~3枚使うととろけるスライスチーズでも十分良い感じになることに気が付いたよ(≧▽≦)

  • hana

    hana

    2022/05/31 21:39:20

    ねねさん

    我が家は数種類のチーズを常備してる。
    つい買っちゃうんだ(;^ω^)
    クリームチーズの賞味期限て、うっかりしてると過ぎるよね(((uдu*)ゥンゥン
    開封前なら大丈夫だと信じて使ってるけど、今のところ あたった事は無い(笑)
    あ、冷凍出来るんだよ。
    丸ごと冷凍すると使い勝手が悪いから、切って、ラップで包んで冷凍するの。
    空気が入らないようにピッシリ包むのがポイントよ。
    空気が入ってると冷凍庫の開け閉め等で庫内温度が下がると水滴が出来て、カビる事があるのだ。(←経験済)

  • hana

    hana

    2022/05/31 21:23:33

    ごろちゃん

    ごろギャオも「シン ギャオス」に改名だよ(笑)
    近日公開だわ(笑)

    スーパーにチーズデザート置いて無いか・・・残念( ˘•ω•˘ )
    ベビーチーズも種類が多くなったよね~

    オリーブオイルをケチってるとか言うんじゃなー---い(;´∀`)

  • hana

    hana

    2022/05/31 21:14:58

    ミオさん

    甘い物が苦手な人は、ハチミツの量を少なくすれば大丈夫と思うよ~(*´▽`*)
    あ、ハチミツの代わりに黒コショウを少しかければ お酒のおつまみ にもなりそうじゃない?

  • hana

    hana

    2022/05/31 21:06:27

    mackeyパイセン

    「メガ」は一昔前じゃん。・・・て話だったし(;・∀・)
    「シン」の方が今っぽくない?・・・て話だったし(;・∀・)
    ほらね、あの診断、やっぱりmackeyさんが喜ぶだけじゃんかぁ・・・(;・∀・)

    そっか、バター使っても良かったわね。
    ハチミツとメープルシロップ、どっちを使うかは気分次第だよ( *´艸`)

  • ねね

    ねね

    2022/05/31 17:13:58

    皆さんチーズって、そんなに色々な種類をストックしてあるの?

    うちは、スライスチーズとピザ用ミックスチーズがあるくらいかなぁ。
    あ、いつかチーズケーキ作ろうと買っておいた、賞味期限切れのクリームチーズがあるかも。。。

    悪魔の料理は罪悪感をもって食べると太るのですよ。
    どうせ食べるなら思いっきりやっちゃって!(≧▽≦)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/05/31 13:16:32

    進化進化~~♪

    チーズデザート売ってない!!!!ベビーチーズで我慢する(・´з`・)

    オリーブオイルけちってないでたっぷり使おうよ~♪
    バターの方が風味も出て良いかもね^^
    パイセンのおっしゃることは守らないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/05/31 11:44:54

    あ・・・・ーq-・・・よだれが・・・

    甘い物苦手だけど蜂蜜なら少量はいけるんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/05/31 00:25:12

    ٩(*´︶`۶ シンギドラこんばんわ♬

    ʕథ౪థʔ ふふふっ オリーブオイルじゃなくてバター使おうよ~
    蜂蜜って美味しいよね~~~
    アタシはメープルも好きよ♪


    だって進化したいって改名希望出したジャマイカ( ̄ー+ ̄)ふふふっ!
    止まったらそこで終わりなのよ!!
    どんどん進化しちゃいなさいww


    あっ でも自己責任でww