ゆり根クリ金団

鴨葱

占い

ニコットおみくじ(2022-05-31の運勢)

おみくじ

先日、ニコ友がカルガモの雛を見に行ったと書き込みをしていました。
それを読んで、自分もぜひ見たいものだと思っていました。

地元にはカモが居付く川があります。その名も鴨川。
今の時期なら、鴨川で泳いでいる雛を見られるかもしれないと、行く機会をうかがっていました。

今日は機会がめぐってきました。
用事で川沿いの道を通るので、ついでに川を眺められます。

自転車で数十分走って、いつもカモが泳いでいるポイントまでやってきました。

2m近くある雑草が川の両岸一面に生えてました。川の水もカモも見えませんでしたw

あれだけ草が茂るなら、いっそ川岸を水田にでもしたらいいんじゃないですかね。
ついでにネギも植えるといいですねw