らいせ

らいせ

こんにちは

唐突な存続の危機!一体どうなっちゃうの~!?

日記

みなさんこんばんは、らいせです。もうすぐ夏だってのに肥えてばっかりでどうしようもねーなー...と思っています。

今日、部活に行ったところ先輩二人がいませんでした。ほかの先輩に話を聞くと、部活しんどいから休むわーって感じで普通に帰っちゃったそうです。え~それ許されんの~!?と若干不服に思っていたところ、部長が「やっぱ去年ゆるくしすぎたか...」を悔いておりました。去年を知らない人間でさえ今こんなにしんどいんだから相当キツいのでしょう。そんなこんなで話をしていたところ、現在演劇部では私含めた部員7名中4名が退部したいと思っていることが発覚しました。うちの学校では部員が5人以上所属していない部は廃部になります。
...ヤベ~!!!
いやほんと、ヤベ~!!!ですよ。なんなら部長も引退が近いので一気に5人いなくなることになります。
今まで何とか廃部の危機を乗り越えてきた(らしい)演劇部も、ついに終わりを迎えそうです。一体何年やっていた部活なのかは存じ上げませんが、私のいる代で廃部になるのはなんか面白いなぁと思います。笑います。ガハハ
今月末にある発表会を終えたら、一度話し合いの場を設けるそうです。そこで廃部になるかが決まりそうですね。私は確実に辞めたいので、廃部になっても構いませんが...。
どうなっちゃうことでしょうね、私。先輩の中には内申書に空欄が生まれることが怖いらしくて辞めない、と決めている人がいるそうですが、私は空欄が生まれることよりもこんなしんどい日々が引退まで続いてしまうことの方が怖いので、ためらわずに辞めます。

...まぁ辞めたところで1年生のうちは必ず何かしらに所属していないといけないそうなので、強制転部ということになっちゃうんですけどね...。笑

  • ノン

    ノン

    2022/06/03 21:46:42

    それは、大変ですね!
    私は、コンピューター部に所属しました!
    ゆるくて、そんなに活動してないです!ほとんどYouTube見てるだけです!
    演劇とか、本当に大変そうですね…
    俳優や、女優はとても凄いんですね!(笑)