コーヘイ

重賞予想

日記


【鳴尾記念】
◎ギベオン
○ジェラルディーナ
▲ショウナンバルディ
☆サンレイポケット
△キングオブドラゴン
△ヴェルトライゼンデ

先週の中京は開幕週なんかと比べると流石に少し時計はかかるようになってきてるけどまだ高速馬場と言って良いくらいの時計は出てた。内外の差はほぼフラットな印象やけど今週からコース替わりでスローならやっぱりある程度内や前で立ち回りたい。展開は逃げたいのはキングオブドラゴンくらいでスローが濃厚。このコースらしくロンスパにはなると思うけど基本は前重視で。◎ギベオンは母系にロベルトやヴァイスリージェントが入ったディープ産駒で先行して持続力やパワーを武器に粘るタイプ。重賞2勝はともにこのコースで前走金鯱賞も枠や展開に恵まれたとはいえ強い相手に健闘と言って良い結果。今回も2~3番手のインが取れそうやし人気もほどほどならこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連複。