こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

6/3 神社ニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 10

金曜ロードショー「ファブル」おもしろかったー

めっちゃ久しぶりに映画をちゃんとみた。カットはあったけど。
ほぼ漫画の通りだったし最近のアクションはすごいなー

昔の「漫画やアニメを実写にした映画」って微妙なのばっかりだった
気がするけど、いつからかなー
「銀魂」くらいからかな、漫画そのまま実写みたいなのが増えて
世界観大事にしてるのいいな。

ずーっと昔のドラゴンボールとか北斗の拳とかの実写版って
みてられんかったからなー(˘ω˘)…

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/04 22:49:31

    >こんどーです
    ヤマトの実写ってキムタクのやつかなー
    そういえば見てない…
    まー今回ファブルは漫画がすごい面白くてすきだったから
    絶対見る!と思って前日から時間調整してみましたw
    (˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/04 22:43:29

    >いっしー60
    最初の車のアクションのとことか
    すんげーなーと思って目が離せなかったわ~

    いつもはながら見だけどファブルはちゃんと見たかったから
    ほかのことほったらかしてみました(゚д゚)(。_。)ウン

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/04 22:40:19

    >レビーソ
    今はCGの技術が上がってマシになったとかもあるよなー

    今日から俺はの昔のやつあったあったΣ(゚Д゚)
    ちょっとしかみてないけどあれはけっこうよかった。
    学園ものでやりやすいってのもあるんだろな。

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/06/04 02:07:34

    実写にしたがる傾向が強いよね・・・
    アニメはカネがかかるからねえ

    ドラゴンボールは
    DVDのパッケージを見て
    「つまらん」に違いないと思って
    観てません

    同時期にあった
    「宇宙戦艦ヤマト」も悲惨でした

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/06/04 00:21:15

    こんばんは。
    ファブルながら見していてちゃんと見ていなかったです。
    でも結構アクション凄いなとか思いました。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/06/04 00:12:12

    現実離れした物語だったりアクションだったりなのか、
    普通にありえそうな話だったり生身の人間ができるアクションなのかとかで
    実写版の出来が変わってくる気もします。

    クローズとか今日から俺はとかも概ねよかた。
    ちなみに今日から俺はは昔のVシネ版のほうがより好きです(゚Д゚)