コーヘイ

重賞予想

日記


【安田記念】
◎ダノンザキッド
○セリフォス
▲シュネルマイスター
☆レシステンシア
△ファインルージュ
△ソングライン
△イルーシヴパンサー

土曜の東京はこの時期らしく時計の出やすい状態。内が伸びひんとは思わんけどやや直線外の方が伸びてるように見える。末脚の発揮しやすい馬場。展開はテンの3F33秒台で逃げられるとしたらレシステンシアだけやけど陣営からは「内の馬を見ながら」と積極的にハナを切るとは思えへんコメント。恐らく内のホウオウアマゾンかロータスランドあたりを行かせて番手。となるとテンはそこまで速くならへんはずで34.5-23.0-34.0=1.31.5くらいのイメージ。中盤そこまで緩まずそのままスパートといった感じやね。◎ダノンザキッドは大跳びでギアチェンジの苦手な大箱コースの千八ベストな馬。マイルCSでは苦手なギアチェンジ&速い上がりを求められながらの3着と能力の高さを見せたのに小回りの前走負けただけで人気ガタ落ち。ロンスパ気味になりそうなのは良いし毎回直線では外に出す馬やから馬場も合うはず。高速決着への対応は気になるけどこの中間坂路オンリーでの追い切りは安田隆行厩舎お得意のスピード面を強化する目的があったと見る。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/06 19:41:30

    サリオスはこれまでのマイルGⅠより格段に相手は弱くなるし敗因もハッキリしてるから怖さはあると思いながらも印までは回せませんでした。難しかったですね。
    宝塚まで地味なレースしかないけど気合い入れて頑張りましょうw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/06/05 20:22:43

    こんばんは。お疲れ様です。
    今日は私も変な買い方して没ってしまいました。
    安田記念だから外国人は2人も来ないだろうってサリオスを切って幸を入れてました。
    こちらの勝手な思い込みってダメみたい。
    気を取り直しで次へ行きます。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/05 20:08:30

    回顧でも書いたけどガッカリレースでしたね。
    ダノンザキッドは川田騎手が上手く乗ってくれたけど流石にここまで上がり特化のレースになると厳しかったです。細江さんも褒めてたようにデキは良かったと思いますが。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/06/05 11:05:24

    こんにちは~
    調教でよく見える馬と、数字のいい馬、それと推奨されている馬があまりに違うので(私の中で)ほんと
    何を選ぶか困ります、
    ダノンザキッド、だれも口にしないので怪しいですよね、私もパドック見てから決めたい1頭です。