ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

小吉(^_^)v

占い

ニコットおみくじ(2022-06-05の運勢)

おみくじ

昨日実家の庭にいる時、近くのマンションからかなぁ~♪

鳥の透き通る高い綺麗な声でさえずりを聞いた。
きょろきょろ探すが見えない。

私も口笛を吹いて返事した。でも小さい多分鳥には聞こえてない。
そこで、練習している指笛を試した。一回だけpi~~~♪と、鳴った。

家に入りゴミ袋をとってきたり、箒で切った枝を集めたりと、・・・

屋根から私を見てる。
青っぽくてスマートでお腹がオレンジ色の鳥
調べたら幸せの青い鳥、イソヒヨドリ。だったらいいなぁ。
玄関が開いていて、今にも入っていきそうな勢いで近づいてくる。そろりと閉めた。
にらめっこしていたが私は作業開始。

もう一度鳥の前で口笛を吹いたらよかったのに、と後悔した。
鳥なのに堂々としてかっこよかった。
また来てくれたら口笛を吹いて会話してみよう。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/06/06 10:50:56

    こんにちは。無事3pコインゲットできたとのこと、よかったです。
    ゲットした後出てくる「モニターに登録」は無関係だからすぐ消しています。
    もちろん登録する必要はありません。
    私は非課金ですから、このようなPコインゲットのチャンスを利用してPコインを増やしています。
    1か月クイズに正解すれば90pコインたまるので頑張っています。

  • べる

    べる

    2022/06/06 06:59:49

    イソヒヨドリも初めて聞きました。幸せの青い鳥だったらいいですね^ ^

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/06/05 22:57:41

    こんばんは。
    このページの上のマイページのすぐ左を見てください。「ニコットプラス」がありますね?

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/06/05 22:55:25

    4択とは4択クイズのことです。これに正解すると3pコインがもらえるので毎日1回忘れずに答えています。
    まず、マイページの上の方に「ニコットプラス」という項目?があります。
    それをクリックするとニコットプラスの画面が現れ、その中の左の3番目に
    「ニコット広告」が出てきます。 それをクリックすると「4択クイズ」が現れます。毎日1回挑戦できます。ただ、みんなが答えている答えが正解となるわけですから、いつも正しい答えではありません。だからあらかじめ答えを教えてもらうわけです。
    ちなみに今日のクイズは「スマホのケースはどれがいい?」でした。各人の好みがあるでしょうが、一番多い答えは「シリコンケース」だそうです。
    なお答えても右下の「ボタンをクリックで 3pコインゲット」というところをクリックしなければコインをもらえませんから気を付けてくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/06/05 17:56:56

    こんばんは。
    すごいですね。鳥と指笛で会話ができるとは。きれいな声がいいですね。イソヒヨドリですか。グーグルで検索してみますね。
    ところで4択クイズ、何のことか わかりました?