Air

福助

耄碌人の世迷い言

あんなことやこんなこと5

日記

先週、↑のタイトルで書いていたんですが、書き込んだつもりが書き込めてなかった・・・w

ダービー勝ちのドウデュース号と武豊騎手おめでとう、ってことと、私が大好きなダンシングブレーヴという強い馬みたいだから頑張れそういえば母系はダンシングブレーヴと一緒だな、という内容だったと思います。
そんな今週は安田記念。直前で切った馬が優勝。切らなければ馬券取れてましたが、ダービーも直前で切った馬が来て馬券を逃したので、今ひとつ見極めができていない今年のワタクシです。楽しい買い目ばかり追ってるとリターンはアレですけど、楽しいです♪もちろん生活は破綻させませんよwww
○クルマに大きめのバックミラーをつけました。特に左方のサイドミラーとのつながりがよくなって、安心感が増しました。このクルマとはもう少し付き合うつもりですので、もうちょこっと手を入れます。しかしEV時代は着々と近づいており・・・。
○コンベクションオーブンによる天ぷらの温め直しをやってみました。結構カリッと、中はしっとりと仕上がります。私が酔っ払って温度設定を間違えなければさらに満足の行く結果になったことでしょうw後日リトライですwww
○乃木坂46ファンクラブ会員の私、来る当地でのライブ参戦を予定しております。同じ方向性を持つ、職場の同じチームの若手男子と同行見込みです。わたしの推しは池田瑛紗さんという、五期生の方。そういえば若手男子の推しは聞いていなかった・・・ともあれ若手とともに頑張ります☆

  • 福助

    福助

    2022/06/09 18:59:51

    >アヴィさん

     少年時代に2・3回、自衛隊施設への宿泊経験ぐらいしかありませんが、記憶の中では
    普通の料理(ただし脂強め)だった気がします。食事は隊員の方々と一緒でした。おみやげの
    缶詰もなかなか、ってあたりが想像の土台です。
     そのように平和な上に守られた環境と、いまアヴィさんがいらっしゃる環境では
    全く異なるでしょうから、普通の食事があることに驚き、さらにそこに思いやりを届ける
    人たちの思いはいかばかりかと、感じ入ってしまいました。

  • アヴィ

    アヴィ

    2022/06/09 01:42:09

    私の分隊は防空設備のあるふつうの "家屋" が与えられており
    普通のお料理をいただいています。
    今し方いただいたお料理には摘んだばかりと思われるディルが
    添えられていました。
    どこから届いたものなのでしょうか。
    その厚情に涙ぐんでしまいました。

  • 福助

    福助

    2022/06/08 20:56:54

    >アヴィさん

     それならば安心しました。
     しかし、結構おいしいお料理、なんですね。
     食材耐性はともかく、そこは何にせよ大事だなあと思います。
     食いしん坊、マジすか☆

  • アヴィ

    アヴィ

    2022/06/08 01:30:21

    ヨーロッパでの生活は10年に渡りますから気候はストレスでは
    ありません。
    加えて食いしん坊の私は出されたものはなんでも食べます。
    結構おいしいお料理をいただいています。
    四国のお山では ”そこら辺の草” も虫もトカゲもヘビも食べていま
    したから。^^
    ご心配ありがとうございます。

  • 福助

    福助

    2022/06/07 17:51:27

    >アヴィさん

     確かに現場では冷静に徹しなければ・・・ということもあるのでしょうね(想像するしかありませんが)。
     これまでのご経験がそれを支えているのであれば、何よりであります。
     この流れではありますが、食事はしっかり取れてますか。気候の違いは大丈夫ですか。
     おじちゃん的にはそんな心配もしてしまいます。

  • アヴィ

    アヴィ

    2022/06/07 01:00:45

    意外に冷静で他人事のように経過しています。
    周囲に馴化したのでしょうか。
    生死をシミュレーションしつつ繰り返した生々しい武術修行も
    一役買っているとしたらそれなりに本物だったと・・。
    それにしても命が軽い。

  • 福助

    福助

    2022/06/06 19:00:47

    >アヴィさん

     様々な考えと判断があってそこに至り、また様々な思いが去来していると拝察します。
     現場の状況はとても想像できませんが、やむを得ないご判断と受け止めつつ、ただただご無事を祈っております。

  • 福助

    福助

    2022/06/06 18:53:18

    >アヴィさん

     日々大変な中でお過ごしのことと思います。
     今私自身が暮らしている環境がいかに貴重なものかということを改めて感じます。
     どうかお体に気をつけて、無事のご帰還を祈り、お待ちしております。

     私も先代のクルマから大きめのミラーの良さを味わってしまいながら、ここまでノーマルミラーで引っ張ってしまいました。先代は軽なので、つけていたミラーはサイズ的に1ボックスには不足でした。
     今回はちょうどバーゲンプライスでほどほど明るいやつが買えました。やはりいいものですね。
     ↓対抗して何かぶら下げたくなってきました☆

  • アヴィ

    アヴィ

    2022/06/05 22:55:57

    こちらに書く事では無いですが、初めて引くべきではない
    標的にトリガーを引きました。

  • アヴィ

    アヴィ

    2022/06/05 22:48:29

    浮世離れした日常に身を置いているとなんだか遠い昔話を
    聞いているような気分です。
    ダービー、安田記念。楽しそうですね。
    そういえば、私もX−トレイルの時代からずっと同じバック
    ミラーを付けています。高輝度と謳われたそれは大変明る
    く鮮明です。車体の長いSUVには無くてはならないアイテ
    ムでした。
    今のスープラにも受け継がせています。お人形のアクセサ
    リーもそのままぶら下がっています。