瑠璃

せっかくなので新作コーデ

コーデ広場


一応新作のドレスも入手しましたので、花嫁コーデ。

ドレスのデザインが凝ってはいるのですが、なんとなく
ドレスの前面が  紙っぽい  気になるので、これは
ブーケありきのデザインかな~。
白を選びましたが、それほど「白」ではなかったですね。

背中のリボンも髪が長いと隠れてしまいますね。
ちょっと残念。

それでも和風ドレスは初めてなので、機会があれば
折々に着てみたいです。
(ウエディングドレスを普段着扱いする人)


********************************

今日は右目が半日眼帯で、しかも視力の低い左目での
作業になったため、運転用(運転は今しませんが)に
作っていたピンクレンズの眼鏡をかけて巡回しました。

普段の青色レンズによる青い世界が、ピンクの世界になるという…。
それはそれで綺麗なんですけれどね。

更に気圧か気温が原因なのか、頭痛と車酔いのような症状が
出まして、喉も少々痛んだため、市販の風邪薬と処方薬の
頭痛用お薬&胃薬を飲みましたら、3時間ほどワープしてました。
(こたつで寝落ち)

起きたら眼も良くなっていたので、ようやく両目で青グラスに復活。
割と最近見る夢の続き物のような、興味深い夢を見ました。
近未来的な内容だったのですけれどね。
ガイガーカウンターが欲しかった…。
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/06 19:30:04

    あずきさん>

    どうもありがとうございます。

    今日はどうにも怠さが抜けず、しかも頭が重い…(物理)
    首をかっくんして頭をおろすと多少楽になるという、
    いやそれほど脳味噌入ってないでしょ、と自分ツッコミしてますw

    あずきさんはブルーのお着物なんですね♪
    お揃い~♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/06 19:26:06

    YURIさん>

    ありがとうございます~。
    琥珀は大丈夫と思っていたら琥珀もダメでした...orz

    え、浴衣良いんですか?嬉しいです~♪
    うちわとお揃いにできるなら尚嬉しいです。
    白地の浴衣はおっしゃるようにちょっと子供っぽくなりますものね。
    いつもいつも本当にありがとうございます☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/06 19:22:21

    とりさん>

    気圧の変化や低気圧による頭痛や体調不良は、私の主治医も言っていましたが、
    実際あるようです。
    若い頃はあまり気になりませんでしたから、年齢的にもそういう要因が
    影響しやすいのかなとも思いますね~。
     

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/06/06 18:56:35

    ニコタの巡回先の方々ですが、(気圧の所為か)「頭痛だ~」って言ってる人多いです。
    なんか多分あるんでしょう。

  • YURI

    YURI

    2022/06/06 18:35:05

    無理しないでお休みしなっせ(;^ω^)
    庭の事も気にせずに~。

    浴衣は私のお古(というかフリマ入手して何度か着た)で良ければプレしますけど、白じゃないんですよね(;^ω^)
    浴衣の白地はどうも、子供用に見えてしまうので、紺地に赤い金魚のホントスタンダードな「浴衣ぁぁぁ!!!」っていう浴衣なんですが(何それww)

    団扇と色は合いますよ。
    どうしても白地じゃないと嫌かもしれないので、一応確認をば(;^ω^)

  • あずき

    あずき

    2022/06/06 18:03:39

    こんばんは~(^^)
    今日はいろいろしんどかったみたいですね
    無理せずゆっくりしてくださいね。

    お着物姿とっても綺麗です♬(#^.^#)
    私も今日は色違い着てます♬
    お揃いで嬉しいです~♬(#^.^#)♬

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/06 14:56:45

    のあちゃん>

    ありがとう~ 眼の症状は眼帯してれば大抵半日で復活なの(´ー`)

    のあちゃんも体調悪いのね。
    お天気の変わり目の気圧変化が影響することがあるらしいけれど
    (実は私もそれ)そんな感じなのかな~。大事にしてね。

    暴風暴れまくりw 突風だと飛ばされた経験が数度あるから
    私も引き籠っておこう…(ずっと引き籠っているw)

    ともあれ体調は気を付けてね。早く元気になりますように♫
     

  • のあ

    のあ

    2022/06/06 14:22:21

    あらあら、目が調子悪いのはツラいね
    復活して良かった
    実は、のあもここ4日ほど寝たり起きたりの生活です
    何故か天気がいいほど具合が悪いという変な現象が起きています
    昨日の夜から嵐になって普段なら激不調になるのに
    天気が良かった前日までが体調不良だったせいか
    少し復活したような、そうでないような・・・
    今は雨が止んでますが暴風が暴れまくってます
    こういう時は寝逃げに走りますw