ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「あやめ」「アイリス」「花菖蒲」

きせかえアイテム

先ほど、お友だちからこのような伝言がありました。

「ここ(ニコタ)は のP
  欲しいなぁ。」と
そうなのです。
本当にそう思います。
Pの「花菖蒲」は沢山出ていますが、「あやめ」は、Cアイテムばかりです。
過去の青ガチャに多かったです。
「アイリス」もたくさんあるのですが、どれもP花の「アイリス」の合成品です。
ゆこたんが所持している「アイリス」の合成品は16種類あります。
今回、新作でPの「花菖蒲」は大量に出ましたが
なぜだか、ここでも「花菖蒲」が優先なのですね。

懐かしい青ガチャの中にあった「あやめ」のアイテムは
青ガチャ第26弾 あやめのリング フェイスペイント、ピアスがありますが
小さ過ぎてよくわかりません。
青ガチャ38弾 背景「華あやめ」
青ガチャ50弾 背景「あやめこみち」
青ガチャ62弾 背景「あやめこみち~2014~」
これらの、あやめの背景はとても素敵です。

もっと古い所では
2010年5月 ニコガチャ限定の背景「水無月花菖蒲」
というシックな背景もあります。
Cアイテムで、また昔のようにシンプルだけれど使い勝手の良い
お安い背景とかを出してほしいものです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/06/07 19:34:34

    ケイト☆さん
    あは。ケイト☆さんも、憧れのアイテムは、このゴシックコーデ(シスター)だと仰っていましたよね。
    お友だちの りいさんも、このシスターと、背景の「シンプルクラウド(アクア)」
    が憧れのアイテムなのだそうです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/06/07 18:04:36

    おおーシスターだ
    あこがれてるけど手に入らない

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/06/07 13:27:10

    ケイト☆さん
    あやめは殆んど青ガチャでした。
    花菖蒲は今回Pが沢山出ましたし、アイリスはP花の合成品で
    花束も、竹の筒のカゴ入りもあるのでダブりますね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/06/07 12:44:44

    青ガチャは眼中になかったわ。
    アヤメの花かごとか竹製の桶に入れた花が欲しいかな。
    花菖蒲はいろいろあるのですね。