タバサ

お立ち台

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/05/31 ~ 2022/06/06
順位 大きさ
1位 胡蝶蘭【黄】 11.96cm

久しぶりの1位お立ち台でした (((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • わんこ

    わんこ

    2024/05/08 23:25:48

    息子はもう結婚しないと諦めてた所、期せずして良いお相手に恵まれました
    これ以上子供まで望みませんが、二人仲良く暮らしてくれればなんて思います
    息子は子供が好きだけどこればかりは、成り行きですね^^;

  • MARY

    MARY

    2023/12/31 22:00:21

    タバサちゃん、一等賞おめでとうございま~す^^


  • いろり

    いろり

    2023/12/26 11:03:15

    おはようございます。タバサ・・和服も色っぽいねぇ
    いい天気になったね・このっまま年末まで続くそうですよ
    大掃除にはもってこいですね

  • いろり

    いろり

    2023/12/25 07:55:38

    おはようございます。。素敵なイヴ過ごせましたか
    今日がクリスマスなんですね、今週も宜しくね

    相手が居なかったイヴでした。。タバサ待ってたけどなぁ~~

  • いろり

    いろり

    2023/12/24 10:28:21

    おはようございます。。
    MaryXmas・・楽しんでくださいね

  • いろり

    いろり

    2023/12/23 10:39:22

    わわわ・・・凄い前の日記びっくりしたよ
    おはよう

  • わんこ

    わんこ

    2023/09/14 11:10:09

    お~~一位ですか~すご~い!おめでとう~

  • 雪月

    雪月

    2022/11/06 10:32:34

    おかえり~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    孫ちゃんは可愛かったですか~~~!
    昨日、久々に次男のお嫁さんから孫ちゃんの動画が送られてきたんだけど、
    ウチの孫ちゃん!まだハイハイ組で、お嫁さんが心配してたわ~(^^ゞ
    まぁ~個人差があるし、私たちに気を遣っての発言かなと受け止めて・・・
    かなりのマイペースな孫ちゃんのようですよ~(*^▽^*)誰に似たんだろう~(笑)

    そして、長男夫婦が帰って来ます~\(^o^)/
    結婚後初の帰省なので、どんな夫婦になってるのか興味津々ですね~!
    雪月家で二泊三日して、そのまま神戸に行って大阪のホテルに泊まる予定だそうで。
    ・・・姫路ってお城しかないからね~長男夫婦をどこに連れて行こうか迷っています(^▽^;)

  • わんこ

    わんこ

    2022/10/02 19:41:28

    伝言ありがとう 施設は実家から2つ目駅なの 私は頻繁には行けないけど今週入るみたいなので
    来週に妹夫婦に案内してもらって行ってこようと思ってます 

  • わんこ

    わんこ

    2022/10/02 15:10:23

    こんにちは~母がサ高住に入ることになりました 妹家族と実家で住んでたんだけど、95歳で最近飲み込みが悪くなって、柔らかい物(ゼリーやプリンなど)しか食べなくなって、妹も色々工夫してくれてたの
    暑さもあったのか食欲が落ちて、ディ行ってもご飯の楽しみがなくなってたみたいです
    コロナ化で私もあまり実家に行けなかったので、妹に任せっきりでした
    2駅向こうに今年5月に出来たばかりの所があって、1階がお医者さんで看護婦さんも常駐してくれてるみたいで、毎月色んな行事をしてくれてるみたいです 身体は元気なので今からだと友達もできるかもで
    気も変わるかもと思っています 色々探して手続きしてくれた妹に感謝してます

  • 雪月

    雪月

    2022/09/15 16:41:50

    大丈夫ですよ~(*^▽^*)きっと!孫ちゃん!
    ウチも5月の長男の結婚式で、孫ちゃんもホテルにそのまま宿泊だったから~
    ホテルの人もすっごく気を遣ってくれたので、孫ちゃん快適だと思います!

    楽しい時間になるといいですね~(*^▽^*)

    そしてタバサさんが、私の近くにいると思うと、
    とっても嬉しいです~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2022/07/06 12:47:11

    ↓ 満開の胡蝶蘭から1ヶ月!
     一番上の花が萎れてきたけれど、まだ満開のまま咲いてます(;゚Д゚)
     そして、先っぽから蕾が2個!また成長してきたよ~!
     「これでどやねん!」っていうくらい、胡蝶蘭が頑張っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • わんこ

    わんこ

    2022/06/07 17:37:13

    おめでとうございます!
    胡蝶蘭綺麗ですねぇ~^^

  • 雪月

    雪月

    2022/06/07 14:05:58

    おめでとうございます!\(^o^)/
    お見事です!!!

    次男のお嫁さんから母の日に貰ったミディ胡蝶蘭!
    無事に満開になって、「ありがとう」って今日写真を送りました(*^▽^*)
    お嫁さんとこういう会話が出来るのが嬉しいです♪