uni

ふぁいと

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/05/31 ~ 2022/06/06
順位 大きさ
97位 スイートピー【赤】 4.27cm

97位☆

 
ここまで下の順位でランキングとかで連絡があると、
いっそ100位だったらいいのになぁ~って思います(;´∀`)
 
わっかんないけど、
たぶん1位とるよりも100位とるのって大変そうな…
確実に、『運』だろうし(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
さて、明日はうに担当の分野で、外部から査察にくる人と対決です。
 
ちょっと緊張~
 
…ま、去年も一昨年も、
この分野はうに担当だから同じような戦いしたんだけどね。。(´-`*)
 
ちょっと去年までと違うのは、
去年一昨年はしっかり準備して、わりと万全で挑んだってこと。
 
今年は準備不十分で、何だったら必須の内容が、
一部完全に終了しきれていない不十分な状態で挑むってことくらい。
 
課長は援軍にきてくれるみたいだけど、
ほぼ査察の人とは1:1での戦いになるだろうから
…いかに痛いところを上手にかわせるか、、なんだよなぁ(;´∀`)
 
あんまり大ごとにならないよう、しっかり立ち回れますよーに><
 
がんばろうと思います☆

  • uni

    uni

    2022/06/09 00:15:49

    to ゆかむぅ さん
    うんうん、まさにそんな感じ(≧▽≦)
    事前に答えといろんな応答をイメージ、、あと書類。
    ほんとにつかれるね、相手もずっとやってて疲れないのかな(;'∀')

  • uni

    uni

    2022/06/09 00:13:35

    to 愛 さん
    報告っていう程じゃないけど確かに書いてた~正解♪(*'▽')
    そしてそんなにたいしたこと書けてないの、なんか気力不足(≧▽≦)あははっ
     
    そうそう、大小違いはあれど
    どこも、監査とか査察とか受ける時ってろくなものじゃないですよね…
    その小さい積み重ねの整合性を探られたりするわけだから、
    ほんと出足とかからの、しっかりやってますよーってアピールの繰り返しで
    徐々に後半が省略気味に…♪(よしっ)
    とりあえず他に誰も面倒ごとを巻き込まないですんでよかったですです…☆

  • uni

    uni

    2022/06/09 00:05:28

    to のばら さん
    日記にお返事するねー(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/06/09 00:04:18

    to みら さん
    ありがとー無事戦ってきました(*'▽')
    みらさんも戦い、ご苦労様でしたです、
    皆、いちいち言葉にはしてなくてもいろんな戦いの舞台に居るんだよね、
    今回はぐぬぬだったかもしれないけど、いい方向に向いて転がっていったらいいね(*'▽')

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/06/08 23:56:48

    こんばんは(*^^*)
    査察、分かります(^-^;
    私は直接戦うという事はないけど「もしツッコまれたらこう言う」みたいな準備だけしますw
    あと書類(´Д`)ハァ…
    割と細かい所や意外な所をツイてくるんですよね~w
    大変だけど頑張って勝利してきてくださいね(; ・`д・´)

  • 愛

    2022/06/08 23:44:41

    うわあ、査察、お疲れ様です(><)
    いつも前の日付のものを読むから、きっともう終わっていますね。
    私がこれを書いているくらいに、
    uniさんがその報告を書いている時間かな?w

    私もこれまでいくつか職を転々としてきたけど、
    そのたびにいろんな監査を受けました(^^;
    それでそのたびに職場中がひっくり返ったみたいになって、
    書類はまさに底からひっくり返してチェックしたり書き直したり。
    でも日ごろから小まめにチェックしていればこんなに大変じゃないのにと思って、
    前の職場では一か月に一回、こまめに整合性を点検していたら、
    書き直しを求められた人は「口うるさいな~」って文句言っていたけど、
    監査の時はものすごい感謝をされましたwww
    普段から忙しそうなuniさんの職場だと難しいかもしれませんが、
    前の職場は拘束時間は長くても、割と自由度のある時間の使い方ができたから、
    どうして今までそうしてこなかったのか不思議なくらいでした(^^;

    さてさて、どうだったか、明日、楽しみに読ませてもらおう~( *´艸`)

  • のばら

    のばら

    2022/06/08 22:18:57

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    今日は頑張ったのかなぁ (〃^∇^)oお疲れさま~ 
    うにちゃんなら大丈夫って謎の太鼓判(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    今日はブルーベリーの収穫しようと網を少しだけはずしたら どこからか視線をかんじたww
    電線を見上げたら 偵察チュンさん以外に 数羽のチュンサンが ヤバいwwスキを見せたら
    狙われるwきゃつら すでに目をつけてるんだ!!!とね
    まぁ 50粒くらい収穫して速攻網をまたかぶせたら なんとチュンさんさっさといなくなったとさ
    とりあえず今年はまだ 戦いには勝ってる!!勝利宣言出来るまではいかないけどねw
    収穫した実は しっかり生食で頂きましたぁ マジ甘くておいしいよ♫

    以前は出張傘直しの人スーパーの入口とかでやってたね 今はみかけないなぁ ビニール傘が
    多いから直してまで使う人は少ないのかもね。 車の傘ももったいないけど 必要になったときに
    ボロ傘では格好がつかないから 予備用で新品購入だなぁ 素敵なの探しますw

  • みら

    みら

    2022/06/08 20:00:30

    うにさん!今日は戦いの日だったのですね~~!おつかれさまです。
    うまくいってるといいなぁ…><
    おいしいものたべてくださいね!!

    私も実は昨日外部の人と交渉の日で、、戦いでした!( ¯ㅁ¯ )
    結果は「保留」にされてしまい、もどかしい結末でぐぬぬでしたが
    これからうまくいくといいのだけど…;;不安です。

    うにさん、今日はゆっくりしてくださいね。