コロ子

お母さんごっこ

コーデ広場

むかーし むかしの あるところに

小学3年生の女の子がいました。
この子はおしゃれして 遊ぶのが大好きでした。
うう~ん、おしゃれだけじゃなく ごっこ遊びの天才でした。
ある日 お母さんがいない時に
お友達を呼んで ごっこ遊びに熱中してました。
今日のごっこ遊びは「お洋服屋」さんでした。
お客様はお友達の二人。

お店には 箪笥から出した お母さんのお洋服などいろんなものを
並べて「さー、いらっしゃい。 今日は特別な日だよ」「買った下さい~」と
大きな声をだして遊んでいました。

そこへ「ただいま~~」と帰ってきたのは ふっくらと太ったお母さんでした。
「あららら~~、また ルルちゃんは^^」

お片付けは やはりお母さんでした。
おかあさんの服はお母さんのにおいがして 大好きルルちゃんなのでした。

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/06/09 19:03:14

    うんうん♪^◇^*

    お母さん♪の匂い♪は安心♪するのかなぁ~?

    大好き♪なルルちゃん♪だね~☆^◇^☆

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/09 09:03:41

    とまとさん
    これは母親の羽織を着てるのです。

  • とまと

    とまと

    2022/06/09 01:00:50

    ダボっとしたコーデには、そういった理由があったのですね。!(^^)!

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 22:18:31

    にこりんちゃん
    大当たり~~~~ コロ子の子供時代だよ^^

  • にこりん

    にこりん

    2022/06/08 22:06:46

    物語のあるコーデなんですね。。
    この子はコロ子ちゃんの小さい時だな~~(^▽^)/

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 20:32:06

    ここたんちゃんも好きだったんじゃなーい?

  • cocotan

    cocotan

    2022/06/08 19:40:20

    ルルちゃん 幸せな女の子なのね
    ママの匂いが大好きなのねw
    かわいいお話ありがとう♬

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 18:37:58

    もうたんたちゃん
    ターザンごっこもしたよ。それから 知らない人の家の木に登ったりしたよ。
    母に見られて叱られたけどね。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2022/06/08 17:20:35

    女の子はいろんなごっこ遊びしてたんだねw

    男の子は基地作ったり、田んぼのあぜ道を探検したり・・・。

    子供のころを懐かしく思い出しました。

    母さん、ありがとう♪

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 16:31:12

    まーちゃん
    一人っ子だったのね。羨ましいなー。お菓子もおもちゃも取り合いよ。
    4人だから凄まじいヨ。

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 16:30:06

    マリちゃん
    家族みんなお大事にね。

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 16:29:42

    ミオちゃん
    やはりねー、お友達は男性ばっかりだったのね。
    ルルは女の中の女の子だったよwww

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 16:28:37

    子供ちゃん
    親ばかでいつまでも子離れが出来ないでいたよ。

  • コロ子

    コロ子

    2022/06/08 16:27:48

    べるちゃん
    明日の教会が楽しみですー。母の臭いが大好きだったなー。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/06/08 16:23:05

    こんにちは~

    ごっこ遊び。。。
    一人っ子だっから、ひとりなん役もして遊んだわ。
    リアで、お友達とは、しなかったw
    リアのお友達は、男の子が多かったw

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2022/06/08 16:19:34

    ご主人大変だったのね。
    食事が食べられるようになってホッとしました。

    うちの夫もステージ4で、気が休まりません。
    3人家族で3人共病気なの。私も入退院を繰り返しています。
    昔の様にチカラが湧く言葉を送ってね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/06/08 14:57:51

    よい 羽織物ですね^^b
    女の子らしい 女の子だったのね~^^

    わし?男の子と遊んでたよwww

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2022/06/08 14:49:30

    ルルちゃんのお母さん優しいねwww
    家ならゲンコツされちゃうわ(笑)

  • べる☆

    べる☆

    2022/06/08 12:34:13

    お母さんが大好きなルルちゃん。
    お母さんの匂いに包まれてよかったね(*´ω`*)