美夕

ローゼンメイデン♡

日記


度々 私のコーデで登場する「ローゼンメイデン」シリーズ♡

この度 誕生20周年を記念して愛蔵版が順々に発売されますヾ(*´∀`*)ノ
すでに1巻2巻が5月18日に発売されたので発売日に本屋さんにGO!

本屋さんに行くと時間を忘れてずーーーっとウロウロして本を眺めるのが
大好きなので ローゼンメイデンを探してウロウロ~ウロウロ~
「あっ!ローゼンメイデンみーっけ♡」と本を取ろうと手を伸ばすと
同じ本を隣の人と一緒に触ってました@@

あ…漫画やTVのシーンと一緒の出会いのシーンみたい…♡♡♡

と 隣を見ると 女の子やないかーい (笑)(笑)(笑)

中高校生くらいの女の子で 私が「あっ どうぞ^^」と先に譲ると
「なんかこの本面白そうで気になったので…」と女の子。(o^―^o)ニコ

「そうなんですよ。このローゼンメイデンはずいぶん前に発売されたんですが
すごく面白いので是非楽しんで下さい^^」と店員でもないのにお勧めする私w

その瞬間 目に見えない同志の絆が結ばれましたwww

ネタバレになるので内容は書きませんが 今日のコーデ(ちょっと出来栄えはいまいちですが)の 
真紅ちゃんが一押しの私。
他の登場人物も大好きなので 後でコーデして紹介出来たらいいなと思っています^^
以前 私が登場人物のひとり 雛苺ちゃんコーデしたら 
お友達が蒼星石君コーデしてくれました♡

私はアニメからハマりましたが 機会があったら読んでみて下さい^^



  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/08/01 17:30:56

    sigさん

    ありがとうございます^^
    こちらこそよろしくお願いします^^

  • sig

    sig

    2022/08/01 17:25:40

    お疲れ様
    次のイベントもよろしくねww

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/07/12 14:54:51

    シンシンさん

    いつもありがとうございます^^
    織姫様と彦星様はきっと会えたと思います^^
    年に一度しか会えなくてチョー遠距離ですよねw
    ホント銃殺事件が日本で起こるなんてビックリしました。
    海外やテレビの中だけの話かと思っていたのに。。。

  • シンシン

    シンシン

    2022/07/08 16:20:20

    美夕さんの願い事叶いますように☆
    七夕 織姫と彦星は何とか会えたのかな☆ww
    今週もハッピー華金と素敵なウィークエンドになりますように☆
    日本は平和で平穏な国だと思っていたけど
    阿部さんが銃で撃たれるなんて恐ろしい@@><怖い世の中だぁ!!

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/07/05 18:11:05

    なちゅれさん

    いつもありがとうございます^^
    温泉に本があるなんて素敵☆ ゆっくり出来て良いですね~
    近くにいたら貸してあげたいですw
    機会があったら面白いので読んでみて下さい^^

  • なちゅれ

    なちゅれ

    2022/07/03 18:22:27

    ローゼンメイデン。
    本も読む機会があったら読んでみます。
    お気に入りの温泉に少し本があるので探してみようかな?

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/16 16:47:19

    ☆tonton❤さん

    いつもありがとうございます^^
    チケットで出るなんてなかなか無いので小躍りしましたw

    ミニトマトはウチは2株です。早く食べたいですね^^

  • ☆tonton❤

    ☆tonton❤

    2022/06/16 16:22:35

    美夕さん

    目玉大当たり\(^o^)/おめでとう

    中々目玉は出ません(ᗒᗩᗕ)


    ミニトマト、収穫楽しみだよね
    我が家も、二株植えました。

    実が付きだしたけど、気温が今まで低く、日光も不足がちだから
    いっぱいお日様欲しいね。

    4皿頂きました。ゴチです

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/13 15:50:37

    なちゅれさん

    わーお♡ シチュエーションが一緒ですねw
    「恋と呼ぶには気持ち悪い」っていうアニメですね。
    探して読んでみたいと思います^^ 

    ローゼンメイデンは私もアニメから入りました^^
    是非是非機会があったら漫画も読んでみて下さい^^

  • なちゅれ

    なちゅれ

    2022/06/12 19:56:06

    こんばんは。
    恋と呼ぶには気持ち悪いというアニメで、女性同士が同じ漫画を手にするシーンがありました。
    女性同士の関係が気持ち悪いという物語ではなく。
    女子高生が、高校の友達の兄に好かれちゃうアニメでしたね。
    その兄のことを好きな同僚と女子高生が、同じアニメを好きで、発売日に偶然遭遇といった感じです。

    ローゼンメイデンは、原作ではみてないんですよね。
    原作は、アニメと違ったように描かれることもあるので読んでみたい気持ちもあります。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/10 23:07:36

    うめちゃん

    仲間がいたー*\(^o^)/*
    ローゼンメイデンの漫画を読んでたなんてすごい嬉しいです(^。^)
    真紅ちゃんに少しでも似てたら良かったー
    雛苺ちゃんコーデも後日やりますのでお待ち下さい(^。^)
    その時には蒼星石君も誘ってみますので(笑)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/10 23:02:56

    なちゅれさん

    そうですそうです(^。^) その真紅ちゃんコーデしてみました(^_^)
    私もアニメを観てすっかりファンになりました♡

    本屋さんでの出会いのシュチュエーションドラマさながらですよね(笑)
    これがイケメン男性ならまさしく!ですが 可愛い女子中高生というのが
    やはり現実でした(笑)(笑)(笑)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/10 22:56:41

    酔象さん

    ググってみました(^。^)
    初めて知りましたがゲームとかなんですね。
    色々繋がりがあってたしかに奥深いですね(^_^)
    ローゼンメイデンも広がってくれたら嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡

  • うめ

    うめ

    2022/06/10 22:37:08

    美夕さん…!!ローゼンメイデン私も漫画読んでました…!!!
    すごい…!!真紅ちゃんそのまんまでびっくりしました…。
    誕生20周年記念の愛蔵版が出るんですね…!懐かしい…今度本屋さんに行ったらみてみます(≧∇≦)
    情報ありがとうございます♪
    本屋さんでの見えない同士の絆…(*´ω`*)素晴らしいです…♡
    雛苺ちゃんコーデも蒼星石君コーデもきっと素敵なんだろうなあ…♡
    見たかったです(≧∇≦)

  • なちゅれ

    なちゅれ

    2022/06/10 17:06:08

    アニメなんかでおこるシーン。
    リアルで体験なんてすごいね!
    ローゼンメイデンは、アニメで一度みたことがあるよ。
    シンクという女の子がでるやつよね?

  • 酔象

    酔象

    2022/06/09 20:53:38

    あ、調べるほどではw

    たまたまとある動画を観たら水銀燈が使われていて、その動画に使われている曲がどこのものだか気になって調べたというだけなので。
    ローゼンメイデンに関係する曲なのかと思ったら、東方というシューティングゲームに使われている曲にさらに歌詞を別の人たちが付けて歌っていたというものでした。
    ゲーム・アニメの同人界隈はこんなことになっていたのかと関心するやら驚くやらで、そのシューティングゲームをやり込むくらいにはハマりましたw

    最近話題になった「ゆっくり茶番劇商標登録問題」なんかにも絡んでいて、なかなか奥の深いコンテンツではありますね。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2022/06/09 16:28:30

    酔象さん

    思いっきりドラマチックな出会いですよねwww

    東方シーリーズは逆に知らなかったです@@
    ちょっとググって調べてみます^^

    ローゼンメイデンの登場人物はどの子も可愛いですよね^^
    物語もシリアスかと思えばお茶目だったりwww
    お姉ちゃんのキャラも大好きです♡

  • 酔象

    酔象

    2022/06/08 18:23:54

    そんな出会いがw

    私は今のところアニメだけですが、じつはローゼンメイデンを知ったことによって「東方」シリーズを知るきっかけになったり、その東方を知ったことによってさらに色々アニメ・ゲーム系の視野が広がったりと、趣味の世界においてかなり重要な作品でした。

    好きなキャラは結構ありきたりだけど翠星石…だけども、一番最初に主人公と仲良くなった雛苺も良いですね。

    真紅コーデ、ソックリですね♪
    背景も真紅のイメージにピッタリ合っていて、続きも楽しみです。