最近ね、T派遣事務所から派遣されたときに・・・
初期の頃の聖子ちゃんに似ている女の子に会ったんです。
本当にかわいらしい女の子でした。
一緒に仕事して楽しかった。
でもね、今度は男の子とこと考えてみたら、私がその場所に行ったとしても、聖子ちゃんっが来たとは思わないんだなと思って。
「あ、おばあちゃんが来た。」そう思うんだろうなって。
そして、その聖子ちゃん似の女の子が来たら、
「聖子ちゃんが来た。」
そう思うんだろうなって。
そう思ったら、「白いパラソル」の歌聞ながら、お金たくさん使う気が全くしないようになった。
だって、それは私じゃないから。
悲しすぎる結末になるのが見えたような気がした。
それよりは、家の中にいて、パン作ったり、控えめにお金使って、本読んだりしながら、静かに暮らした方が良いような気がしました。
なんだか、人生が変わる瞬間って気がしました。
私らしくないですよね。
でも、傷つくのだけは避けたいって思えた。
ばかだね。
私って。
tosituki
2022/06/10 09:39:19
事実見るようになってきました。ショックだけど、いつかは通る道なんですね。ここを見ないで通り過ごすと、
気が付いた時には何かを失っていそうな気がする。静かに暮らせば、何のことはなく暮らせるのだから。
茶子
2022/06/09 21:29:41
私もそんな事感じてます。店頭で「そろそろ介護保険準備ー」と勧められたㇼ、アンチエイジングの化粧品勧められたㇼした時ぐらいから。
医者に言っても美容院に行っても、相手は「おばさん」と思って私を扱っているんだろうなーと、最近ようやく事実を見ない自分から脱してきました。