こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

6/8 展望ニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 4

新党くにもりからウイグルの帰化人が立候補することに

反対と言った山下俊輔氏が、くにもりの公認を取り消された件。
くにもりちょっといいと思ってたけどこれは支持できないなー
ウイグルの人権問題はわかるけどその活動をしてる人が
日本の政治家になるってのは違う気がするし、
賛成しないと排除ってのもなんかおかしい。

この山下氏、トリエンナーレの津田と大村が司会のフォーラムで、
芸術を装う「皇室と日本人へのヘイト」に意見した動画がめっちゃすごかった。
さっきはTwitterで戸籍を公開してた。
議員はみんな公開義務にすればいい。
やましいことがなければ帰化人でも堂々と出せると思う。

くにもりはもういい。
ぜったいどっかで国会議員やってほしい(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/06/10 00:05:48

    いい事も言うんだけど
    ちょっとでも路線が違うと分かると
    徹底的に攻撃するからねえ・・・

    野党も与党も
    ボロクソに言われてる

    そのくせ
    いつもつるんでる
    コメンテーターには甘い

    「あんたの周りにもおかしいのがいるぞ」

    と言いたいんだけど
    言ったら攻撃されるねw

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/09 23:23:05

    >こんどーです
    そいつ!Σ(゚Д゚)
    くにもりって水島の独裁政党みたいよなー
    信念があるのか、なにかしらのトラップがあるのかはわからんけども…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/09 23:16:47

    >いっしー60
    日本のために働くならいいけど、ウイグル人権問題の活動家が
    いきなり日本の政治家になってなにをするんだろか。
    ウイグルを日本に例えてできることがある!みたいなこと言ってたけど
    母国の問題が解決してないまま日本のために働くのかな。

    戸籍は、背乗り疑惑があるような議員が何人もいるなかでスパイ防止法もない
    日本では、戸籍開示はかなり有効な手になると思います(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/06/09 23:10:41

    >レビーソ
    3世からとかにしたほうが絶対いいわー
    来日して2年だっけ?そんなん簡単すぎる。

    立民に戸籍開示できる議員て何人いるんだろな~
    土井たか子はほんと謎。すごい怪しいのになにもわからない。
    同じくめっちゃ気になる…(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/06/09 02:12:47

    水島聡のとことでしょ?
    あのおっさん 少し極端だからなあ・・・
    いつもなんかケンカ腰

    すべての保守派が
    水島と同じ と見られるのは嫌だな

    中国 朝鮮の帰化人はダメで
    ウイグルはOKというのも
    どうかと思うけどねえ・・・

    ウイグルの問題を
    日本に持ち込んで大騒ぎする
    日本の拉致問題を
    アメリカに持って行って大騒ぎする

    これはやっぱりおかしい事だと思います

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/06/09 00:19:08

    こんばんは。
    完全に帰化しているなら私は良いと思いますけど。
    それを理由に公認を取り下げるのも違うと思いますね。
    ただし日本の為になる政治家ならと言う事で・・・。
    戸籍の公開とか必要なのかな?

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/06/08 23:52:53

    帰化人1世の立候補はある程度制限しないと、
    それこそ日本が乗っ取られかねないんじゃなかろーか。

    戸籍の公開が義務になったら立民なんかは面白いことになるでしょなー。
    もう亡くなってるけど土井たか子とかも超気になる。
    (゚Д゚)