コーヘイ

阪神23R予想

日記


【阪神新監督S】
◎球児(牡・41)
○今岡(牡・47)
▲岡田(牡・64)
☆平田(牡・62)
△鳥谷(牡・40)
△外部からの招聘(落合・68)



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/12 19:58:29

    いや、優秀な人材は流出して凡庸な人間しか残らんのが阪神の伝統芸です。
    じゃないと新井良太や藤本なんかがコーチやってませんよ。
    西武は阪神とチームカラーが逆ですよね。昔から長距離打者を育てるのが得意なイメージです。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/06/11 20:14:50

    阪神は監督やコーチのいい人材が多そうですが、コーヘイさんは厳し目の見方の様ですね。
    西武は・・・どうかな。
    もうちょっとぴりっとしてほしいけど。
    西武は育てて外に放出って感じですからね~。育成機関みたいになってるし。
    選手が留まりたいと思ってもらえるようにしてほしいかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/11 19:50:24

    そこは僕も最大の懸念やと思ってます。そもそも阪神って球団は監督やコーチの育成がド下手なんですよねw普通はまず将来の監督・コーチ候補に2軍で経験を積ませるのに阪神の2軍監督は掛布や平田といった1軍監督より年上の人がやってるし、コーチ陣の顔ぶれも他球団から声もかからんような人材ばっかりで。もっと長期的なビジョンのある人が編成をやってほしいんですけどね。。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/06/11 14:44:16

    能力、人物共に藤川さんがベストだと思いますが、時期的に早すぎる気もします?もっとピッチングコーチとしても活躍して実績を積んでほしいし、早く起用しすぎて腐らせてしまってもいけないかな?と偉そうなこと書いてしまいましたが、慎重に選んでいただきたいですね!