ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

お風呂のお供

日記

最近の日記はお話やコーデの事が多かったので

今日はちょっと普段のことを書いてみようかなと思います。
お風呂のお供と言う題名にしてみましたが、
みなさんどんなものを想像しますか?

やっぱりお風呂上がりの美味しい牛乳~とかビールかな?
最近は脱水防止に夏場はポカリをお風呂の前後で飲むようにしている方もいらっしゃるかもしれないですね。あとはアイスとかかな?
私も汗をかく方なのでお風呂前後は水分補給しています、
ですが!今回の私のお話はお風呂の最中のお供についてです。

最近一緒にお風呂に入っている子がいます。
子と言っても子供がいるわけではないんですよ~。
私はもうかなりのいい大人なのでどうなのかなと思いますが、近頃は、ほぼ毎晩アヒルちゃん二匹と一緒にお風呂タイムを楽しんでいます(#^^#)

元々お風呂は好きなのですが一人暮らしになって夜疲れてしまうと面倒になることもあり、アヒルちゃん達と一緒に入ろうねって自分を励まして入ることも多くなっています。
おふろでちっちゃい二匹が水面にぷかぷかと浮いているのを見ると可愛くて、ボーッと見ているうちにリラックスできる気がします。
大人にもいい作用があるのかもしれないですね~。

私のアヒルとの混浴は今に始まった事ではなくて
実は大人になってからも大分以前から時々一緒にお風呂していたんですが、そのきっかけが輸入雑貨のお店で青い目のお風呂用アヒルちゃんを見つけたことでした。
海外の製品でそれで青い目の子だったようです。
確かに青や緑の目のアヒルちゃんあってもいい気がしますよね。日本ではあまり見かけることは少ないのかもしれませんが。

いやあの子はほんとに可愛かったな~(n*´ω`*n)❤
目の青いアヒルって初めて見たのもあり、
ちょっと明るめの青色だったんですけど、
それだけでもうなんだか特別な気持ちでこっちを見てくる感じがしたんですよね。形も全身が絶妙にまるっこくてぷっくりした形で。
私は曲線とか丸い物が好きなのでとっても可愛くて。

それを見た時に、ああ欲しい✨と思ってしまって(運命を感じたような・・・(*‘∀‘))
お店の方とも仲良しだったので自分用に買う目的が見抜かれてしまい恥ずかしいと思いつつも買ってしまい・・・それから長いこと青い目のアヒルちゃんとの混浴が時々続いていました。
今はそれから代替わりして何代目かになり、
引っ越しを機にちっちゃい子たちを迎えて黒い目の子達になりましたが、やっぱりアヒルは可愛い♥
いつかまた青い目のアヒルちゃんに逢えたらいいな~✨

こんなアニメの様な光景、
大人がアヒルとお風呂なんてしているのは
自分位かも?とこっそり秘密にしていましたが、
大人しか住んでいない知り合いの家に出かけた時お風呂場にいらっしゃいました、
可愛いアヒルちゃんがヾ(≧▽≦)ノ

私だけじゃないみたいですね。
まあ別に誰かに見られるわけでもないし楽しいのでいいかな?って思ってます。
ニコタにもダーさんがいてこの桶もいそいそと買ってしまいました(*´ω`*)♥
皆さんの中にも、周囲には秘密だけどアヒルと一緒にお風呂の方いらっしゃいますか?
挙手をお願いします~( ´艸`)

今回のコーデは気温が上がってきたので、温泉にも行きたいけど、今の気分はむしろ水浴びして泳ぎたい気分だな~という気持ちが背景に反映されました。
ここでもダーさんと一緒かな?(*´з`)広くて行方不明になりそうですけど、のびのび泳げていいのかも?
本当は池や沼より湖とかがあったら良いですね~泉とか。
水のきれいな所で泳いでみたいです。
今はなかなかなさそうだし、秘境でもないと人目があって難しいだろうな~。
お風呂の話もうちょっと書きたいことがあったけど
長くなってきたのでまたの機会にしますね。
恥ずかしいような・・・ちょっとした秘密のお話でした(*ノωノ)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/06/11 07:52:37

    アヒルと混浴いいですね。
    私は烏の行水なのでのんびりしたいです。
    青い目のアヒルちとゃんかわいい

  • とまと

    とまと

    2022/06/11 00:40:54

    せっかくお風呂に入るのですから、癒やされたりゆっくりしたいですよね。♪
    癒やしてくれるパートナー?がいて良いと思いました。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/06/10 23:59:51

    いいお話しでしたよ。
    誰もが何かしら、こだわりを持って生きてると思います。
    私は、お気に入りのタオルケットかな?
    それを布団の上から掛けると、何故か安眠出来ます。

  • zoko*

    zoko*

    2022/06/10 22:03:38

    は~い(*^O^*)ノ私のお風呂にもアヒルさん3羽いま~す♬♪♫

  • まこと

    まこと

    2022/06/10 21:44:10

    オイラはもっぱらシャワーなのでした ^^;
    アヒルしゃんと一緒に入浴したら
    リラックスできそ~でつよね~ ヽ(=´▽`=)ノ

  • みかん

    みかん

    2022/06/10 21:43:08

    こんばんはw

    ちょこころねさんの秘密のお話しを聞いて、可愛い!と
    思ってしまいました^^
    夜疲れてお風呂が面倒くさくなってしまう時に自分を励ますように
    一緒に入ろうか~とアヒルちゃんに語りかけるところを想像しちゃいました^^
    青い目のアヒルちゃんにいつかまた出会えるといいですね^^

  • あずき

    あずき

    2022/06/10 21:29:46

    アヒルちゃんとの入浴タイムいいですね♬(^^)v

    私はにゃんずがいた頃はにゃんずと入浴タイムでした♬
    一緒に湯船に浸かるわけじゃないですけど
    洗い場に入って来て、蛇口からお水飲んだり
    私にシャワー持たせてシャワーのお湯飲んだり
    時には私の身体についた水滴舐めたり
    私の入っる湯船のお湯飲んじゃったり^^;
    賑やかな入浴タイムでした♬(=^・^=)♬