京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ゲーム広場 7

今日はここでしたw  4択 利用したことがない


今日も曇りでにわか雨も降るそうですよ^^;
お出掛けする時は、傘を忘れずにね!(^^)!
雨のせいで少しだけ蒸し暑く成ってます^^;
扇風機出そうと思います(^^♪

今日のクイズですよ^^
Q 4本のヴァイオリンの弦の中で一番低い
  G線1本で弾けるアレンジから
  名が付けられたバッハの曲は?

ヒント:G線

昨日の正解は
「地図」でした^^
理由 のばすとチーズに

今日は何の日

入梅
傘の日
雨漏り点検の日
梅酒の日
国立銀行設立の日
布おむつの日
ロールちゃんの日
めんの日
VSOP運動の日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • MAY

    MAY

    2022/06/11 21:05:03


     最近のマイブームは
     どこかにいきたいな~ と 調べるのが楽しいです♥
     
     歯医者さんでよくクラシックが流れていて
     先生が 「これG線上のアリアだよ」って 毎回 話すのを 思いだしました。

     

     

  • アイス

    アイス

    2022/06/11 20:36:40

    今日は過ごしやすい気温だったかも^^
    やっぱり24℃くらいが1番、快適なのかも^^

    今日の問題は・・・うちには難問かも><
    おそらく考えても解答が出来ないので
    即、カンニングしましたよ^^

    G線上のアリアとの事ですが知らないかも(笑)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/06/11 18:56:27

    好きな曲です~(*^^*)

  • ろろ

    ろろ

    2022/06/11 17:39:58

    そもそもG線というのが何なのか?よくわかっていないです。
    私が「G線」って聞いて思い出すのがゲッター線だったりするので
    ぜんぜん世界がちがうじゃん。小川さんに怒られる。
    バッハって小川っていう意味なんですって。
    だからバッハは小川さん。なんか普通の苗字ですね www

    楽曲にしぼって考えるとなんだかG線上のアリアって単語を
    聞いたことあります。
    リズムも節も覚えてませんけど、これ小川さんの曲だったの?

  • はねうま

    はねうま

    2022/06/11 16:00:17

    入梅なんやね、こちらは、まだみたい。

    近畿、関西飛び越えて、梅雨入りも、関東らしいです。
    どうせ9月に気象庁の見直しあるので、
    信用してません。

    今年の物価上昇で「小麦」の値上がりも大きいですね。
    めんの日だとか、当然大半の麺は「小麦」原料。
    従って、あらゆる麺類は
    例外ではない。

    これをメンデルの法則とは、言いません。
    テストに出ても、忘れてね、無関係なんだからね…

    国立銀行設立の日らしいけど、
    お国の経営なのか、くにたち市にある銀行なのか?

    行くこともないし、どうでも~いいですよw

    布おむつの日です。

    利便性を考えたら、大半のお母さんたちは
    使い捨ての「紙おむつ」でしょうね。

    これも時代の流れかも知れません。


    では、クイズ行きますよ!

    バッハは、いろんな意味で知ってます。
    デブなのにクリクリかつらですね。
    イケメンでは、ないと思う。


    お答えしますよ。

    みなさんご存知!

    「G線上のアリア」ですね。

    まだまだ肉体的な回復には、もう少し掛かります。
    本日の予定、おしまい、おしまいw

    (^^)/~~~