コーヘイ

重賞予想

日記


【函館スプリントS】
◎ビアンフェ
○ヴェントヴォーチェ
▲ナムラクレア
☆ライトオンキュー
△プルパレイ
△シゲルピンクルビー
△ジュビリーヘッド

開幕週の函館は例年通りまずまず時計は出てるかなと。外差しも結構決まってたけど馬場自体はフラットといった印象。まぁ、このレースは外差しが決まりやすいレースでもないし余程のペースにでもならん限りは前や内重視で良いはず。展開はシャンデリアムーンが除外になってビアンフェの単騎逃げが濃厚。33.2-34.1=1.07.3くらい。◎ビアンフェは前述したとおり同型馬の除外でハナを切れるのは確実。これまでのレースからもこの馬に無理に競りかけても自分が潰れるだけってイメージが出来てるからやりたいレースは出来るはず。洋芝後者で平坦コースの方が良いタイプやし開幕週の馬場なら簡単には止まらん。単勝・馬連・3連複。

【エプソムC】
◎ダーリントンホール
○シャドウディーヴァ
▲ジャスティンカフェ
☆トーラスジェミニ
△ノースブリッジ
△ザダル

土曜の東京は時計自体は相変わらずそこそこ出てた。ただ夜から日曜午後まで断続的に雨マーク。見た目荒れてきてるし流石にそれなりにタフな馬場になるかなと。馬場自体は外有利になってきてるけどペース次第では前も残れる。展開はトーラスジェミニの逃げが濃厚。競りかける馬も見当たらんしミドル~ややスロー程度かな。◎ダーリントンホールは高速馬場のマイルやとちょっと忙しい感じで距離的には札幌2歳Sや共同通信杯の内容からも千八がベスト。ただ上がりが速くなりすぎるとキレ負けしそうな感じ。だからこそ馬場悪化は大歓迎。枠もちょうどいい所を引けたし馬券圏内の確率は高いはず。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/14 19:32:33

    ザダルはダーリントンホールと逆であと1~2秒高速決着になってたらなぁという印象です。まぁ、単純に58キロを背負って勝てるほど抜けて強くはないかもしれませんが。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/06/13 21:06:33

    こんばんは~
    終わってからだけど、競馬系YouTubeさんの買い目みたら
    ザダルとかに単勝賭けてたり、いろいろな思惑があるんだよね・・
    ほんとみんなが同じでないから競馬って面白い!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/06/12 20:12:08

    ちょっとようわからんレースになりましたね。しっかり切り替えて来週に臨みたいです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/06/12 19:47:45

    こんばんは。
    シャドーディーバ、坂井君やっぱしダメだったよね~
    でも最終で穴(13番人気)2着。頑張ったね。

    買えばよかったなぁ‥ミッキーなんちゃら~

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/06/12 00:03:02

    こんばんは~
    エプソンにトーラスジェミニを入れてなくて
    どうするべきか明日考えてみる。
    シャドーディーバ気になるんだけど、鞍上の坂井君が明日めちゃ沢山騎乗しているの、疲れないか心配。