☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ドラゴンボールの映画を見てきました。

日記

11日は午後からドラゴンボールの映画を

見に行ってきました。
初日に行くことは人生初。
でも今は便利なのはネットでチケットが
取れること。
時間と座席を調べるとやはり多い。
午後2時過ぎの部に行きましたが
後ろから2列目でちょうど良いところがあったので
決めました。

映画館は人がいっぱい。
発券もQRコードでできるので便利ですね。
グッズコーナーは多いので見なかったです。

肝心の映画はおもしろかったです。
そもそもドラゴンボールは私が小学生のころ
夢中になっていたアニメです。

今年はスラムダンクもあるらしいので
それも見に行けたらなぁ~

※みなさんのおすすめの映画あれば教えてください。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/06/13 19:25:51

    私はガンダム好きなので
    ククルスドアンの島が見てみたい
    冒頭10分が無料で見れたので見てみました
    鳥肌物でしたね!行きたいな~

  • アールっち

    アールっち

    2022/06/13 15:29:28

    おいらも見に行きたいと思っていたんだよっ

    あと、ゆるキャン△は絶対見に行くんだっ

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/06/12 21:29:47

    見ていませんが、
    シン・ウルトラマンの評判が非常に良いですね。
    とても気になる作品です。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/12 20:50:35

    お勧めはやっぱり「トップガン マーヴェリック」ですね。戦闘機が好きなので!

    路面電車が好きなごまさんならきっと気に入ると思います。(嘘です)

    ドラゴンボールの映画をやっているのですね。子供が何も言ってないので知らなかったです。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/12 12:08:46

    ドラゴンボール、スラムダンク…私の子どもの頃に始まった漫画ですね!私は弟がいるので、ジャンプとか結構読んでましたよ~懐かしい!

    映画、いいですよね!楽しめたようで良かったですね(*^^*)

  • おの

    おの

    2022/06/12 07:58:41

    私もドラゴンボールやスラムダンクを見ていました。
    私は映画館が苦手で行けないですが、見る機会があったら視たいです^^

  • veronica

    veronica

    2022/06/12 01:22:20

    ドラゴンボールは少年時代ほぼリアルタイムで視聴してました。リメイクはちと炎上している見たいですね。
    アニメは本来楽しむべきモノですが、今現在でもロシアVSウクライナの戦争のようにファンどうしが血で血を洗う戦争が続いてます。勿論この動乱を起こした戦争犯罪人は知ってますが。

  • veronica

    veronica

    2022/06/12 01:16:58

    オススメと言えるかどうか解りませんが、「シン・ウルトラマン」は其なりに面白かったです。本来あのクソ映画と比べてはならないですが「「大怪獣のあとしまつ」で開けられた穴を埋める事が出来ました。」のレビューがいくつか見受けられました。これ思った以上に酷かったのね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/12 01:05:34

    ドラゴンボールですか、自分も子供の頃
    ハマっていました。どういう訳かスラムダンク
    は流行った大分後になって全巻読んで大好きに
    なりましたが・・・
    個人的にお薦めの映画は1988年のイタリア映画
    ニューシネマパラダイスでしょうか。
    有名な映画なのでもう見られたかもですね。