☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

サウナ

日記

昨日の夜は久しぶりにスーパー銭湯へ

行ってきました。
コロナの事もあり約1年ぶりです。
その間もサウナが流行っているらしく
「サウナ~」でよかったですかね。
若い方を中心に利用されている方が多かったです。

私はサウナがあまり得意ではないので
長い時間入るのは難しいですが
出たり入ったりを2回チャレンジしてみました。

1回目は少し長めに入っていたら
汗がしっかり出る。
シャワーで流しました。
水風呂は腰くらいまでにしました。
全部浸かるのは心臓麻痺起こしそうです。

2回目は短めに
それでもしっかり汗が出ました。
肌は血行が良くなったのか赤みを帯びていました。

そのあとはゆっくりお風呂に浸かって
リフレッシュ。
さて自宅へ帰ろうと着替えを終えて
腕を触ってみるとつるつるした感じ。
多分、汗で体の老廃物が出てすっきりです。

なお水分補給と梅干しのお菓子?を
食べて塩分補給もしましたよ。

たまにはサウナも良いものですね。

  • おの

    おの

    2022/06/14 06:12:34

    あまり銭湯には行きませんが、
    旅行などでお風呂にサウナがあったら必ず入りますw
    無理しないのが良いですね^^

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/06/13 19:24:15

    サウナ入れません(´;ω;`)ウゥゥ
    銭湯も難しいかな・・・
    息苦しくなってくるんですよ^^;

  • もえーん

    もえーん

    2022/06/13 03:55:37

    わたくしもサウナは苦手で、滅多に入りません。ジムの浴室にあるので、なんかもったいない気もしていますが。。。
    水風呂は入りますよ。特にウェイトトレーニングの後は。確かに心臓とまって死にそうですが。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/12 23:18:35

    サウナはホントにいいと思います。
    いわゆる整うという状態になるとその日
    一日は気分爽快ですしね。
    自分は10分3セット位入りますが水風呂の
    有効活用の仕方覚えると、飛ぶぞという状態
    になれると感じますよ(*^-^*)

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2022/06/12 23:18:19

    私はサウナは苦手ですが、温泉は大好き!
    スーパーもたまに行きます。
    リフレッシュいいですね!

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/12 20:54:49

    サウナやおフロに入る前にしっかり水分を取りましょう。

    高い温度のサウナが苦手なら、低温サウナもありますよ。湿度が高くて暑く感じます。