もえーん

猫その後

日記

怯えて箱から出てこない猫くん。


それではと、箱はやめて普通にお布団を用意してあげました。フル開放だと落ち着かないだろうと、ケージの上に毛布を掛けて、薄暗くしてあげました。そんなこんなですが、多少は落ち着いてきたようで、娘の手から<ちゅーる>を食べたようです。
でも、それ以外はまったくご飯を口にしません。なので、今日の夕食は猫を落ち着かせるために、人間は犬を連れて外食にして、猫だけの時間を作ってあげました。
そうしたら、我々の留守中に、ご飯を食べてましたw

急がずゆっくり、慣れてくれればいいなと思います。
とっても可愛いですよ。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2022/06/13 15:54:36

    猫さんだけの時間を作ってあげるという発想、いいですね。
    ゆっくりゆっくり慣れてくれればいいんだもんね~^^

    友人宅の保護ネコちゃんは、母親と引き離されたのが早かったらしく、毛布などを食べてしまうそうです。だから、お布団とか毛布とか使えないんだって~。