ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

やったぁ(≧∇≦)キャー♪おばけウオ(白)GET

ニコット釣り

今日からの新レア 「おばけウオ(白)」

いったいどんな魚(?)なのかしら~

大きさは、どれくらいなの??

おばけっていうから 恐い顔なのかなぁ・・・って

期待と不安いっぱいで、釣りに行ってきました。


まず最初に1番釣り堀へ。

釣りの1回戦は、“セレブセット”で と決めているので

一番高い釣り竿と餌をチョイスして釣りはじめました。

ここで、ゆこたんが来る前に、おばけウオを釣った方が

いらしたそうで、なんか来そうな気がしてました。


ですが・・・結果は 「ハロウィンの親子かぼちゃ」

1匹釣れただけでした。

そして・・・実際におばけウオを釣った方は

その場に居合わせた「なんじゅんさん」でした。

なんじゅんさんにお聞きしたところ

釣り竿10 餌25で 杭のところ狙いとのことでしたので

2回戦は、ゆこたん、その教えて頂いた通りのセットで

挑戦してみました。

あいにく、1番釣り堀も、2番釣り堀も

満員で入ることが出来なかったので

3番釣り堀へ。

空いていた席はひとつしかありませんでしたから

迷うことなく、一番隅っこの(ゆこたんの好きな場所ねっ☆)

向かって左端に着席しました。

釣り竿10コインのもの 餌25コインのものです。

狙いは杭の上だったり、根元だったり・・・

最初に来たレアものは 「川の真珠貝」でした。

そして・・・釣り続けていると・・・

(☆▽☆) おお~~~!!!

来ました♪♪♪

「おばけウオ(白)」

キャッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャッ

\(@^0^@)/やったぁ♪

大きさは15cm超え

白い体は、まるであの話題のお菓子

『白い鯛焼き』にそっくりなんです!

ですが、どこか きぐるみっぽくもあり・・・

縫い目みたいなものがあるし 目はボタンのようでもあり・・・

あれっ??

よくよく見てみると、おばけウオの口の中!!!

かわいいお目目をした、金魚が隠れていませんか~~!?


これって、もしかしたら・・・

白い鯛焼きのきぐるみを着た

キンギョ(赤)なのかもww( *´艸`)クスッ♪

おばけって言うから 恐ろしい顔をしてるのかと

恐い気もしていましたが、全然恐くないですし

むしろ 美味しそうかわいいお魚ちゃんでした。



どんなお魚か 気になる方は

ゆこたんのお部屋に展示してありますから

どうぞアップでご覧くださいね。


1回目ですでに大漁になってしまっていたので

売った魚は0コインですが

とても嬉しい ラッキーな釣りでした。

  • shin_220

    shin_220

    2009/10/21 17:19:16

    おめでとうございました〜^^

  • 桜乃★夢愛

    桜乃★夢愛

    2009/10/21 15:48:48

    よかったですね~♪

    私もさっそくいってこようかな♪

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2009/10/21 08:44:10

    キャンディポット見てきました。
    意外と可愛い。

  • てんてん❤

    てんてん❤

    2009/10/21 08:14:29

    ゆこたん、初日ゲットおめでとう~(^o^)/

    私もお友達に見せて頂いたけど、お魚のぬいぐるみに見えたよ!
    でもそれが可愛いと思った。。。
    昨日は釣りに行けなかったけど今日は頑張ってみようかな?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/10/21 00:32:36

    ユキ☆月の住人★さん、こんばんは。

    おばけウオおめでとうです^^
    (*'∇')/゚・:*【祝・おばけウオ】*:・゚\('∇'*)

    どうもありがとうございます!
    初日にGETできて ゆこたん、とても嬉しかったです。

    私は、今日は真珠貝とアカメで運が尽きてしまったようです^^;

    真珠貝とアカメ!!凄いじゃないですか~~
    おめでとうございますv(^^)

    今度は10-25で試してみます^^

    セレブセットでもよく釣れるみたいですよ^^

    わざわざ(白)と書いてあるということは、赤とか黒もあるのでしょうか?謎ですね^^

    うんうん、ほんとですね(^^)
    他の色もあったらいいですね♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/10/21 00:29:36

    ねこまんまさん、どうもありがとう♪

    まんまちゃんも、いつもとっても個性的で
    オシャレさんですよヾ(´▽`*;)ゝ"

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/10/21 00:28:08

    elenaさんは、もう釣られましたか~☆
    なかなか可愛いお魚でしたね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/10/21 00:27:12

    ♡蜜柑♡さんへ 
    見てくださってどうもありがとう。
    ねっ チラッと秘密が見えてるでしょう(^-^)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/10/21 00:24:42

    ネロさん はじめまして。
    コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

  • ユキ☆月の住人★

    ユキ☆月の住人★

    2009/10/20 22:06:46

    おばけウオおめでとうです^^
    (*'∇')/゚・:*【祝・おばけウオ】*:・゚\('∇'*)

    私は、今日は真珠貝とアカメで運が尽きてしまったようです^^;
    今度は10-25で試してみます^^

    わざわざ(白)と書いてあるということは、赤とか黒もあるのでしょうか?謎ですね^^

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2009/10/20 19:19:56

    ☆。ネ兄・:*:・゜★o(゜▽゜*)/おめでとう♪

    しかし。。

    和服姿も ええわぁ~❤ (”▽”)ドキッ!

  • elena

    elena

    2009/10/20 17:24:49

    どんな魚なのでしょうね?^^
    早速行ってきまーす(≧▽≦)

  • ♡蜜柑♡

    ♡蜜柑♡

    2009/10/20 17:09:52

    おめでとうです  どんな顔でしょうか 今からゆこたんのホームで見てきたいと思います(^∀^)ゝ

    レアが結構釣れますね すごいです また頑張ってください

  • ネロ

    ネロ

    2009/10/20 15:03:35

    おめでとうございまーす