ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

プーチン大統領の似顔絵 藁人形

ニュース

松戸市の複数の神社で5月中旬~下旬、

ロシアのプーチン大統領の似顔絵のような物を貼り付けたわら人形が
ご神木や境内の木にクギで打ち付けられているのが見つかった。
ウクライナ侵攻を続けるプーチン氏への非難の意味があるとみられるが
神社や地域住民は「ご神木を大切にしてほしい」
「神社は人を呪う場所ではない」と困惑。
松戸東署は建造物侵入などの疑いもあるとみて調べている。

プーチン大統領のこれまでの言動に怒りを覚え
抹殺したいと思う人は沢山いるはず。
ですが、だからと言って神社の大切なご神木に
藁人形を釘で打ち付けるという行為は
絶対にあってはならない行為です。
きっと、この犯人はいつか見つかり厳重に処罰されるしょう。

ウクライナの人たちに支援の手を差し伸べる
それが、私たちにできる抗議だと思います。

Yahoo!で「ウクライナ支援」検索をお願いします


昨日2022/06/14 ~ 06/19まで 
Yahoo!  「ウクライナ支援」と検索すると
ヤフーから避難民の支援活動を行う団体に10円が寄付されるそうです。

ゆこたんも検索してきました。
まだのお友達 どうぞ検索をよろしくお願いします。


詳細は、Yahoo! のトップページから YAHOO!のロゴマーククリック か、下記URLです
https://humanitarian-aid.yahoo.co.jp/?cpt_n=yj_startpage&cpt_m=pctab&cpt_s=deco_mhd&fr=u2022_l_s_deco


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/06/15 11:18:30

    ケイト☆さん
    この犯人はプーチン大統領が憎くてやったのでしょうが
    これが プーチンに届くとでも思ったのでしょうか。
    大事なご神木を傷つけられて、その藁人形の処分にも頭を悩ませた
    関係者のことを考えなかったのでしょうね。
    こういうバカげた行為は、きっと自分に跳ね返ってくると思います。

    ウクライナ支援への検索、どうもありがとうございます。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/06/15 08:46:56

    プーチンを呪いたいのはわかりますが
    それは逆効果かと。
    それに呪いは自分に跳ね返ってきますよ。

    昔から京都にそっちの神社があるじゃないですか。
    丑の刻参りで有名な。
    そこを勧める気は毛頭ないけど。
    ご神木傷つけた罰が当たりそうで怖いです。

    昨日検索してきました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/06/15 08:15:52

    あまがみさん
    検索していただきありがとうございます。
    本当です。
    犯人の気持ちは分かりますが、何も神社のご神木にそれを打ち付けることは許せない行為です。
    自宅の自分のうちの木にならば文句は言いませんが。
    人目に付く場所にしたかったのでしょうが、ご神木には何の罪もないうえに
    神社の関係者の方々の苦悩は分かっていないようです。

    Yahoo! 検索するだけでできる支援の輪を、是非とも拡散してくださいね。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/06/15 03:02:37

    どんなことがあってもやっていいことと悪いことがありますね。
    お気持ちはわかりますが庭の木とかにしときましょう
    検索だけですごいですね。
    やってきましたよ!