純白

きせかえ日記#3

きせかえアイテム


かなり久しぶりに、昔書いていたきせかえ日記というものを書いてみた。
書き始めた時は、どういうコーデの組み合わせをしたらかわいいのか、とか、この時自分はどういうコーデが好きだったのか、忘れないように記録しておきたくて始めたと思うんだけど、、、結局三日坊主で終わってしまった(T_T)

その間に自分の好みも結構変わってしまったみたいで、、、久しぶりに自分のきせかえ日記を見たら、(と言っても二つしかないんだけど)もはや誰!?状態でした。

最近は日記を書くことも全然無いなぁ。いや、毎日書いてはいるんだけどね。コインをもらうためだけに、タイトルも本文も「あ」だけ書いて消す毎日で、日記として残したのは今年に入って初めてかも。今年ももう半分以上過ぎてしまったのにね。大人になると時が過ぎるのがあっという間で嫌になってしまうな。

そういえば、ニコッとタウンで日記として文章をまともに書いたのもこれが初めてだ、、、。
なんか、いつからか書きたいことが分からなくなってしまったんだよね。
昔、アメーバピグというゲームが大好きで毎日やっていて、そっちがサービス終了しちゃったからこっちにお引越ししたんだけど、そっちでも日記という機能があって、ここと同じように日記を書いたらポイントのようなものがもらえたんだよね。この日記を書いていて思い出した。
アメーバピグの方では昔はポイントのことなんか気にせず、毎日日記を書いていたんだけど、いつからか書きたいことがなくなってしまって、「あ」だけ書いて消すのを繰り返すようになっていた。

昔は楽しかったこと、嬉しかったこと、かわいく撮れたアバターの画像とかを載せていて、それでいいと思ってたんだけど、、、。
いつからか、こんなくだらないこと書いていたらだめだと思うようになってしまって。皆に面白いと思われること、すごいと思われること、皆が書いていないことしか載せてはいけない、載せる価値がないと思うようになってしまって。
でも私はそんなこと書けないから、その結果何も書かないようになってしまったんだよね。だから私の日記には写真だけでまともな本文がない。
別にくだらないことだって載せていいのにね。むしろ、こんな考えこそくだらないって今の私は思うよ。これからは、くだらない内容でも色々書いていきたいな。

本当に久しぶりに、(というか、こっちでは初めての)日記を書いたら話が逸れまくった上にめちゃくちゃ長くなってしまった、、、。
でも日記はいいものだね。自分の思ってることを文章にすることで、自分が何を考えているのか整理しやすくなるし、過去の自分が何を考えていたのか保存することができる。
久しぶりにパソコンでいっぱい文字を打ったら、アメーバピグのことを思いだして楽しい気持ちになれた。大好きだったゲームだから、ちょっとだけさみしいけどね。毎日寄り道もせず学校から帰ってきて、即パソコンつけてアメーバピグしていた日々が懐かしいな。アメーバピグは私の青春でした。

あぁ、また話が逸れてしまった、、、。
こんな日記、誰も見ないだろうけどこれからは色々書いていきたいな~。