☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

飛び込み練習

日記

19日の日曜日は水泳の大会へ出場します。

コロナの影響もあり3年ぶりの出場です。
「もみじカップ」です。

今回は自由形50mに出場します。
そのためには飛び込みが必要です。
飛び込みも3年ぶりなので
コーチのお願いをして10分ほど練習。
久しぶりにすると腹打ちするかと思ったのですが
特に大丈夫でした。

アマガエルのように飛ぶことを
イメージトレーニングをしてました(笑)

また金曜日に練習します。
そして本番です。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/16 21:27:02

    たまに競争してみるのもいいですね。
    夜中にウォーキングをしても誰もいないけど、
    朝にした時にいっぱい抜かれたので驚きました!
    自分の速さがわかったけど、無理はしないです。徐々に速くしていこうと思います。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/16 13:27:29

    ごまさんこんにちは!
    もみじカップ!可愛い名前ですね(*^^*)もしかして、広島のもみじまんじゅうからきてるのでしょうか?
    そもそも広島にとってもみじは特別有名なのでしょうか?

    でも大会楽しみですね!大会とかがあったら日頃の泳ぎのモチベも上がりますよね♬
    明日最後の練習ですね、頑張って下さいね!

  • おの

    おの

    2022/06/16 06:56:49

    大会ですか。飛び込み、難しそうです。
    練習頑張ってください^^

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/06/15 23:33:15

    大会!ファイト~~!!

  • もえーん

    もえーん

    2022/06/15 22:28:33

    19日は、わたくしはマラソンのお遊び大会です。水泳は、7月、8月と大会が続く予定です。どちらも長水路の50フリーの予定です。50バタフライも考えましたが、思うこともありフリーのみの予定です。
    お互い頑張りましょう。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/15 22:28:27

    飛び込みは久しぶりにやると
    ちょっと無様になることありますよね。
    自分は競技水泳からは大分離れているので
    上手く飛び込めないかもです(+_+)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/06/15 22:27:58

    「もみじカップ」って可愛いネーミングですね。

  • めっこもこたょん

    めっこもこたょん

    2022/06/15 22:22:27

    いろいろやってて ごま氏大したもんですよ^^