もえーん

猫、食べる

日記

今までも、チュールだけは口にしていた猫ですが、本日は午前中にスプーンから少量の普通の餌を食べ、夜は餌の皿から初めて直接餌を食べました。

まずはここまで4日。今週のうちに、餌は気を使わなくとも普通に食べてくれるようになるとありがたい。

来週は、もう少し人に慣れてもらい、再来週には犬とも本格対面ができると良いかなと思っています。もっとも焦る必要はないので、時間が巻き戻らないように、ゆっくり付き合っていかないとです。

でも、犬くんと猫くんが仲良くしている姿を、早くみたいですね。

そういえば、娘とわたしが世話をしているので、嫁と息子にほとんど触れてない。。。
もしかすると、それが一番の心配事なのかもしれないです。