☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

舟和のいもようかん

日記

今日は朝通常通り起きて

就労支援施設へ行ってきました。
3時間ほど自習。
IT関連の勉強をしていますが
資格取得試験は悩み中。
目的は朝起きて通うことなので気にしない。

さて表題ですが
今日から百貨店の物産展で
うまいもの市が始まりました。
折込チラシを見ると
東京の舟和のいもようかんが載っていました。
久しぶりに食べたいと思い
買って帰りました。

あんこ玉といもようかん
今日はあんこ玉を食べました。

  • もえーん

    もえーん

    2022/06/19 02:02:17

    舟和の芋羊羹!!!
    うおお、喰いてえww

  • にゃあ

    にゃあ

    2022/06/18 00:43:21

    こんばんは~
    「舟和の芋ようかん食べたい!」って言ったら、
    夫が出張帰りに買ってきてくれました(*´艸`*)
    夫も好きなもんだから、2人なのに欲張って8本入り…
    期限までに食べきれるかな…(^^;いや、嬉しいけど。

  • puni

    puni

    2022/06/17 20:05:25

    こんばんは。
    物産展見てるだけでも楽しいですね。
    大好きなものがあればなおさら!
    良かったですね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/17 15:19:11

    これね!めっちゃ美味しいですよね。
    私も大好きです~!

    数年前、浅草に行った時にお土産として買いたかったのですが、
    なんせ賞味期限が短い!
    諦めました…(^^;

    物産展はねらい目ですよね~買えてよかったですね!
    あんこ玉も!ね(*^^)v

  • シンシン

    シンシン

    2022/06/17 15:03:58

    ごちそうさまで~す♫素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆
    にこ店イベ始まったけど食べるのがメインでなんかせわしない感じですよ@@お腹は膨れるれるけどねww

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/06/17 12:13:56

    堪能できましたか?

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/06/17 09:59:12

    おお 舟和の芋ようかんが売っていましたか!
    舟和はどれを食べても美味しいですよね^^
    今日も東京の味を堪能してください^^

  • おの

    おの

    2022/06/17 06:42:44

    物産展で東京のを食べられるなんて良いですね^^

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/06/16 23:41:13

    舟和。ずっと(しゅうわ)と呼んでましたww
    大人になってから(ふなわ)だと知った時!恥ずかしかったww

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/06/16 22:43:09

    物産展って、
    見てるだけで楽しいですよね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/06/16 22:21:42

    舟和のいもようかんが手に入りますか、どこの百貨店でしょうか^^?
    近々、ワクチン接種の仕事があるので、行ってみたいです^^。

  • にゃあ

    にゃあ

    2022/06/16 21:58:42

    舟和の芋ようかん~~~
    だだだだ大好きです~~(´;ω;`)
    そういや何年も食べれてない…
    すっごく食べたくなってしまいました。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/16 21:29:48

    物産展で地方の美味しいものが売っていると買ってしまいますよね。
    混んでいるレジ前のみたらし団子は罠ですね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/16 21:10:29

    美味しそうですね(*^-^*)
    多分どこにでもあると思うんですが
    芋大福なるものも中々美味しいですよ。
    和菓子はおはぎが自分的には一番好き
    かもです(^^)v